関西おうちパンマスター勉強会へ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは!

昨日は、
1日子どもたちのことは忘れて…

いや、おばあちゃんにお任せして。笑


行ってきました!

京都の長岡京まで!!



着いた先には、
関西各地のおうちパンマスターの先生が
たくさんいらっしゃいました。


おうちパンに魅了されて
自分もおうちパンを伝えていきたいなという
おうちパンの同志♡

全国2000人いるおうちパンマスター繋がり
改めて凄いなーと実感しました。



半日で、おうちパン講座の基本9レシピのポイントを教えていただきました。




フライパンパンは、先生のデモを拝見して
私も丸めさせていただきました。

ワンアクションごとに合っているか見て頂き
自分のものにしてきましたよ!

これが対面レッスンのいいところですよね。



他にもイーストの実験をしてくださったり


左から
①開封したばかりの新鮮なイースト
②昨年12月に開封して冷蔵庫で保存していたもの
③1週間前に開封して常温保存していたもの


左から順に
元気でモコモコ泡になっているのが、お分かりいただけますか?

元気=モコモコ泡 です。

イーストが生き物であることを目で見て学ばせていただきました。


匂いも嗅いでみましたが、
①と③は、ほんのりイースト臭

②は、きついイースト臭で、
「これ入れたパンは食べたくないよね…」と周りの方と顔を合わせたくらいです。



そんなこんなしているうちに
9種類のパンが次々に焼きあがりましたよ!




1人一品の持ち寄りランチタイムは、
お皿に乗り切らないほど盛りだくさん!












言うまでもなく
お腹いっぱいです♡


お腹が満たされたあとは
おうちパンマスターとして活動するための
ルールを確認していただきました。

その他にも
なかなか聞けないお教室運営のこととか
レシピのこととか

勉強会に参加して
生の声を聞けて良かったなと思います。


もちろん!
今日の学びは生徒さまに還元させていただきます。



関西各地のおうちパンマスターのみなさん




おうちパンマスターができる前から
ずーっと携わられてきた 
シニアアドバイザー ゆみこ 先生 (真ん中)

京都府八幡市でなかなか予約がとれない
大人気お教室coro♡coro あや 先生 (右)
※ただ今、休講中でいらっしゃいます。



私が、おうちパン教室を開講した1年前に
どうしたらいいのかわからないことだらけで
路頭に迷っていたとき

親身になって相談にのってくださった
私には、なくてはならない存在のおふたりと♪


話しても話しても話し足りない…。


おうちパンマスターになったから
お知り合いになれた、このご縁に感謝です♪


さて、今後のレッスン

みなさんと楽しくおうちパンを作れるように!

努めてまいります♡



そして、次回のお勉強会までに
私自身も、もっともっと力をつけて
参加できるようにしたいです。


 
 

 

最新スケジュール

9月レッスン受付終了しました。

10月以降でご希望方は火曜〜金曜で

ご希望の日をお問い合わせください。


 

▼メニュー▼

基本&離乳食アレンジ(イベント)キッズ(親子)

 


 

【ご予約・お問合せ】

友だち追加

フォーム メール

 


  

教室の情報やレッスンのレポート

自宅で作ったパンなどをアップしています。

「いいね!」「フォロー」大歓迎です! 

 

ホームページインスタグラムFacebook ページ

 

8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & cotta 認定

おうちパンマスター yumi