【キッズ】おうちパンは食べるんよねー♡ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

奈良/生駒 にある子連れOK!パン教室


お子さまの「パンを作ってみたい」をお手伝い ♪

そして【できた!】を自信・成長につなげたい


おうちパン教室 lalala kitchen です。

 


 


今日は、おうちパンマスター勉強会へ。

京都の長岡京まで、電車で一人旅です。

主人も予定があって、
子どもたちは、おばあちゃんにお願いしました。


そこまでしてでも参加して
いろんなことを学んで来たい…


魅力的な先生がたくさんいらっしゃるので
どうしても参加したいのです。


楽しみです。



さて、夏休みは、
おうちパンマスターキッズ講座を
着々とレッスンさせていただいてます。


どのお子さまも
レッスン中は真剣な眼差しですが、
焼きあがって試食タイムになると

みんな 笑顔


楽しかった
自分でできた
美味しい


プラスの想いが笑顔になって表れている
そんな気がします。



今日は、7/27(金)に行った
ふわふわ練乳パン のレポートです。

小学2年生の男の子と
ふわふわ練乳パンを楽しみにしていた大人さま

2組をお迎えして
簡単切りっぱなしパンを作りました。


小学生の男の子は
おうちパンに出会ってから
市販のパンを食べなくなったとか…。

もともと少食だけど
おうちパンを出すと朝もしっかり食べてくれるそうです。

働いているママですが、
お子さまのリクエストに応えて
朝はフライパンパンを焼かれているそう♡

お気に入りは
チョコを包んだ甘いパンだそうです!


大好きなおうちパン
新しいレパートリーを増やすべく
今回はお子さま主体でお越しくださいました。



キッズ・親子講座でプレーン系のパンの場合、
焼きあがったパンに
チョコペンでお絵描きもしていただけます。
※乳アレルギーには対応していません。ご了承ください。



生地作り
おうちパンをよく知っている娘が
アシスタントに入ってくれます。



ママは見守り隊

生地作りも自分でやりますよ!

やり切るまで
私も見守り、時々アドバイスを加えます。

どうやったら完成するかな?
と、考えて、集中する時間も大事です。




等分にしたり
計量したり

数字がついてくるものは
子どもたちって、
ほんと正確にしなくちゃって

息すら止めているんじゃないのか?
って思うほど、真剣で、真面目で、

それを口出しせずに見守ってあげると
集中力も高まって、
自分でやりきってくれます。



大人の方は
「等分でいいの?」
「1〜2gの誤差はいいの?」
と喜んでくださるんですけどね。笑

おうちパンの魅力の一つ♪
だいたい
まぁいいか
でも、美味しいパンが焼きあがります。


焼きあがったパンに
チョコレートでデコレーション♡


試食タイムは
大人3人 子ども5人(私と子どもも入れて)
大人数だったので
おたのしみ試食パンは ドデカぶどうパン


おうちパンマスター代表講師 吉永麻衣子 先生が
cookpadTV でご紹介されていたパンです。


ふわふわ練乳パンは、
いつものパンよりも更にふわふわ♡

期待通り⁈ 期待以上のふわふわ度で
とても喜んでいただけました。

練乳を入れていますが、
そんなに甘くない普通のパンなんです。

練乳が苦手な方でも食べていただけますよ!


とにかく、ふわふわなんです♡

しつこいですけど、ふわふわ♡美味しいです。




夏休み中は、娘が張り切ってくれて
事前準備なども助かっています。


みなさんがお越しになる前には
消毒作業もしてくれているんですよ。


何でもやってみたい娘なので、
レッスンではデモもしてもらっています。

もちろん、私もポイントとなるところは
実演させていただいていますが、

子どもたちにとって
娘が出来ているということが、

じゃあ、私にも出来るかな!

と、安心材料になって
レッスンの導入にはいい効果がある気がします。


そして、娘も
「すごいねー。上手!」と声をかけてもらって
とても喜んでいます。

みなさんに娘の自信もつけていただいてます。


自分でパンが作れた!

それを自信へ、成長へ繋げるお手伝いを
今夏も楽しく努めさせていただいています。


みんなの「また来たい」が私の活力です。


たくさんの笑顔をありがとう♡



 
 

 

最新スケジュール

9月レッスン受付終了しました。

 

▼メニュー▼

基本&離乳食アレンジ(イベント)キッズ(親子)

 


 

【ご予約・お問合せ】

友だち追加

フォーム メール

 


  

教室の情報やレッスンのレポート

自宅で作ったパンなどをアップしています。

「いいね!」「フォロー」大歓迎です! 

 

ホームページインスタグラムFacebook ページ

 

8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & cotta 認定

おうちパンマスター yumi