桜と苺と誕生日 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは!

今日もいいお天気でしたね。

家族で大阪城公園へ行ってきました。


電車の駅からも
駐車場からも

人・人・人だらけ…


しかも、今日は大阪城ホールで
sexy zoneのコンサートがあったようで

更に輪を掛けて人だらけでした。


{06E583A7-6CD5-4CD9-B496-B6ED74D94961}


桜は満開を通り越して
葉桜になりかけていました。

いいお天気が続きましたもんね。

{8E2FBFA1-1275-41E1-892D-D2D9B4FC3609}


娘からは雑草の中から見つけた
カワイイブルーのお花をもらいました。

{F2F33B02-C6BC-457B-AC0C-13B623FF251C}

何ていうお花なんでしょう。



気づけば今日から4月。

新学期始まりますね。

春休み気づけば、あと4日。

小学校は宿題がないので
遊びたい放題な毎日を過ごしています。



でも、娘はパン教室の時間は
一緒に作って
ときにはアシスタントもしてくれて

こんな日々があったなと
大きくなって覚えてくれてたらいいなと
私は、そんなことを考えたりもしています。


昨日は、主人誕生日だったので
朝から道の駅へ摘みたて苺を買いに行ったり

{CD1A46D5-C7DF-41E9-8989-04975CD2B68E}


ケーキを作ったり

{A658E154-246A-441A-BB73-786E15217E72}

{5F9427C1-6B57-43F7-BD80-007A14652486}

{EA309E64-F20B-40C8-BC02-BE90386AEFD8}

{2E0320C3-FFC7-4E65-957D-FE1FEF279A8A}


子どもたちと一緒に
手作りしたものを食べる

そんな毎日を過ごせて幸せだなと思います。



さあ!明日から3日間
おうちパンマスターキッズ講座です。

パンを作ってみたい!
また、行きたい!

そんなお子さまたちをお迎えし
「自分できた!」自信につなげたいなと
張り切っています。


お会いできる皆様
お待ちしています!






8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & 製菓材料通販cotta 認定

おうちパンマスター yumi