felica spico × TAKARA TORYO ワークショップ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは!


先日(3.28.wed)
【スマホでもっと美味しく撮れる!お料理写真×フォトデザインボード作り】のセミナーへ参加してきました。


写真の先生は
東京からお越しになっていた
フェリカスピコ 佐藤先生


フォトデザインボードは
大阪市西成区 タカラ塗料
大浦 さちこ さん


たった数時間のセミナーで
私の写真が変わりました!


{C5F95CC1-EF6C-436C-A5ED-7AEBC6CD2A9C}

{C906D331-1254-400C-BE9B-BD5332F545A6}

{540B4765-0792-406C-8EAE-A0481380C987}

いかがですか?

私が撮影した写真です。

しかも、一眼レフではなく
スマホ(iPhone7)での写真です。


{A65E339D-A4A6-4B3A-BB3C-A0C4E7DD01B7}

⬆︎フェリカスピコ 佐藤先生


▶︎写真を撮る前の心構え

▶︎光のこと

▶︎スマホのカメラ機能のこと

▶︎アプリのこと



初心者でもわかる
丁寧で優しいお話が

スッと入ってくるんです。


佐藤先生のお人柄が
写真にも現れているんだなと思いました。


スマホでここまで変わるなら
一眼レフカメラのセミナーも受けたい!

私、カメラのことが気になっています。笑





続いては、
タカラ塗料の店舗見学。

{7EDDA11F-1E33-445E-B973-B0CDFAEE3DC0}

お店の外壁も
もちろん自社のスタッフで
ペンキを塗っておられます。

日本じゃないような
とってもカッコイイ感じの外観です。

{F042C463-78D4-4BB8-96EC-3970BF2A3A46}

{8E0F056C-31A9-4D47-A0EB-3B48640881EE}


店舗の中もオシャレ

{5413AA9F-DAE6-4E62-8C58-65A89C988FFD}




{597DC3B1-DA25-43AF-80F2-DE5C91C6B6DF}


タカラ塗料 社長の大野さん

身近にペンキを感じて欲しい

家の壁紙もペンキで塗り替えして
住む空間を楽しんでもらえたら


ペンキの可能性と
日本がペンキでハッピーのなったらいいな

そんな強い想いが聞こえてきたような気がします。

{E5426109-691A-44D4-B543-1BEED1445711}



▼これも勿論ペンキ

{B114228C-9D2E-490F-BA73-B1821674B41E}

何度も塗ってレンガに仕上げたそうです。


▼フェリカスピコ佐藤先生 一押しのトイレ

{91BCDE6D-E67A-4D41-85AA-208B8965FBB7}



{EDBCEA0E-A86E-4822-93B2-E026E0CF1AF8}

ヨーロッパにでも行った気分になりました。

そして、ペンキ始めたらハマりそう…とも思いました。笑



こちらは、少し離れたところにある
ペイントランスという建物です。

ここで、今回のワークショップが行われました。


この建物も
全部ペンキで塗り替えられています。

{9E1A47DB-879B-4674-B1E2-9235FD804EB8}

実際に販売されている
フォトデザインボードが並んでいます。



ペンキのイロハを教えていただきました。

{F76E078C-ACBB-447D-A650-CDEDC3173B7F}



そして、いざ実践です!

右側が事前に準備していただいた状態で
左側が私が塗って仕上がったボードです。

{3BC1F09E-3786-4124-8EDB-FF56D5B7A10D}


家に持ち帰り
毎日、何か撮りたくてウズウズしています。


今日3/31は、
主人のお誕生日なので

道の駅で古都華(いちご)を買ってきました。


食べるより撮る。笑

{A13D83C5-3581-4FC0-985F-5FDB15927AA0}


私の生活の一部に
グイっと写真の世界が入ってきました。

おうちパンを撮る楽しみも増えました。
{6B74BDA7-E9A9-4291-BD2A-EA59913E8689}


美味しそうに写っていますか?





8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & 製菓材料通販cotta 認定

おうちパンマスター yumi