ドデカあんパン&ごろごろベーコンチーズ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

おはようございます。
 
今日は、息子のお弁当がなかったので、
朝からドデカを2本焼きましたよ。
 
 
甘~い♡あんパンと
惣菜系のベーコン&チーズ
 
どちらも、おうちパンを考案された
吉永麻衣子先生の本に載っています。
 
 
あんこ好きな娘のために
あんこがたっぷり入ったあんパン。
外がカリッと!
中は、あんこがギューっとつまって
贅沢ですよねー。
 
お家で作るから、具材量も自由自在!
原価や利益を考えなくていいから(笑)
たっぷり使えちゃいます♡
 
 
こちらは、朝ごはんにピッタリ!
惣菜系のパンも、食べたいですよねー。
 
どこを食べても
ベーコンとチーズに出会える♡
これもまた具材たっぷりで
食べてて嬉しいパンです。
 
 
 
明日は、息子の運動会予定で
今日は準備のために午前保育です。
 
そろそろ、お迎えの時間です。。。
 
早いっ!
 
 
明日から、お天気下り坂ですが、
なんとか午前だけでも降らないで〜。。。
 
▼吉永麻衣子先生の本はコチラ
 
おうちパンマスター yumi