手作りバーガー弁当 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは。

今日は、娘の運動会でした。

お天気に恵まれ過ぎて…、
まさかまさかの日焼け。

大失敗です。。。



昨日から、下準備をしていたお弁当は、
こんな感じで仕上がりました。

{4E5BBF62-D357-4579-8BD6-47D266F7CFCC}

手際が悪いのがわかっているので、
4:30起きでした。



{2443AFAA-1C60-4445-8C8F-29A8664F2D21}



娘のリクエスト
「お母さんのハンバーガー♡」

レタスとチーズ以外は手作りですよ〜。

このソースが、また美味しいんです!


{66E391AA-AF6B-40EB-9B0A-9C355BFE7C17}

ピックは、娘が作ってくれました。



初めての小学校の運動会。

幼稚園とは違って、
人数が多いし
グラウンドは広いし

我が子を見つけるのが大変でした。


ハイソックスや蛍光の靴を履かせる
という先輩ママのご意見納得。

来年は、ハイソックス履いてもらおうかな。




夕飯は、富雄にある「豊川」のうなぎ

{7562A0D1-572F-46DE-8B34-965030393257}



{7B388C26-2032-4040-AD12-1FD174ED41A4}

うなぎを焼いているところを
弟に見せてあげている優しい姉♡

いつまで、こんな仲良しでいてくれるんでしょうね。



今日は、早起きに炎天下で1日を過ごし
クタクタになりましたが、

明日は明日で、
娘のバスケの試合があり
またまた、朝からオニギリ作りです。

子どものためなら
母は頑張れちゃいますねー!

おうちパンも焼いて持って行こう!!


充実した週末になりそうです。




image

 

 minna cooking studio & cotta 認定

おうちパンマスター yumi