祝★レッスン10回目 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。

 
おうちパン教室 lalala kitchen です。
 
 
今日は、リピーターさまのお友達
新規3名さまをお迎えして
「ミルクスティックパン」
 
リピーターさまは
「チョコスティックパン」
 
同時並行でレッスンさせていただきました。
 
 
 
まずは、生地を作りからスタートです。
 
{E7C9B05D-1998-4DE9-924F-27238F34F3D6}
 
手に生地がくっつく方
手にくっつかずキレイにまとまった方
 
同じ材料、気温湿度なのに、
なんで⁈⁈
 
くっつく方には、
こね方のポイントをお伝えしました。
 
あとは、何回も作って
ご自身でコツを掴んでくださいね。
 
 
 
次は、前夜に仕込んでおいた
冷蔵発酵済みの生地を使って成形です。
 
{B081AE8C-2677-425F-A02C-3DD0B6A4586D}
 
家にある道具で、
使えそうなもの(代替えできそうなもの)
は何でもOKです。
 
この道具がないと上手に成形できません…
ということは一切ありません!
 
初期費用がかからないのも
「おうちパン」の嬉しいところです。
 
 
焼成タイムは、
本当にトースターでパンになる????
 
{69357189-1031-4F73-B4D0-5367D4EF7650}
 
トースターを囲んで
焼きたての香り
楽しんでいただきました。
 
 
今日もスムーズに進み
試食タイムです。
 
その前に、今日は、
記念すべき
10回目のレッスンでした。
 
これも、おうちパンに興味を持って
参加してくださったみなさまのおかげです。
 
ありがとうございます。
 
{FBB9151A-5F18-4126-88BC-C5543DE0357E}

サプライズ好きな私。
 
来てくださる皆さまに
喜んでもらえることをしたいと考えていて。
 
10回目の試食タイムは
少し、ランチっぽくなるようにしよう!
と決めていたのです。

(通常は、ドリンク、デモで作った焼きたてパン、事前に準備しておく試食用のパン)
 
{123310D1-B37D-4DDE-8754-5441E0D740AE}

私の焼いたデモパン「チョコスティックパン」
試食用に朝焼いた「マンゴークリームチーズ」
 
料理は苦手なので、
切るだけのサラダに
アガーで作った珈琲ゼリーを
10回記念にと
生徒さまに召し上がっていただきました!
 
「ランチ~♪ すごーい!やったー!
10回目おめでとうございます!」
 
と祝福のお言葉をいただき
いつもよりも時間延長となりましたが、
楽しく美味しく食べていただきました。
 
 
お持ちかえり用のパンには
先日、出来上がった
お教室のロゴシールを貼って。
 
{59C2B1BC-E101-421A-A77B-5B2099AA5D17}
 
あっという間の2時間となりました。
 
 
<アンケートをご紹介します>
●お料理は、それほど得意ではないので、パンを焼くなんてできるとは思っていませんでしたが、とても簡単だったので、楽しく作れました!色々アレンジしてみるのが楽しみです。
 
不器用な私でも、すごく簡単で楽しくパン作りができ、また挑戦したいなと思いました。パンが出来上がったとき、とても嬉しかったです!
 
●とてもわかりやすく、シンプルに説明していただけて、家でもすぐに再現できる!と、もっとやりたくなるレッスンでした。味も、もちろん、とっても美味しくて、他のパンにも挑戦してみたいです。
 
お友達に、簡単で美味しいパンが伝わって嬉しいです。また、一緒に参加したいと思いました。マンゴークリームチーズ美味しい♡祝10回記念!!
 
 
おうちパンの良さが伝わったご感想をいただき
とても嬉しく思います。
 
実は、今回のお教室に来るために
有給休暇を使って参加
してくださった方もいらっしゃり
それに相当するレッスンができるか…
少し不安で、緊張もしていましたが、
 
きっと、休んで参加して良かった!
と思ってくださっているでしょう。
 
とても仲のいいグループレッスンで
全く面識のない私も
楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
本日は、ありがとうございました。
 
 
次のシークレットランチは、
15回?20回?
まだ、決めていませんが、
ビンゴゲーム感覚で
続けてみようと思います!笑
 
おたのしみに。
 
 
-------------------------------------
【お申込み・お問い合わせ】
コッペパンうちパン教室 lalala kitchen LINEコッペパン
ID @ufk6002h 
友だち追加 

 {876E3363-E3A4-4FCC-B820-EE6080F2697A}

 

メロンパンお問い合わせフォームメロンパン

 

パン初めての方はコチラもパン

  

image

 minna cooking studio & cotta 認定

おうちパンマスター yumi