初レッスンはミルクスティックパン | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

今日は、兼ねてから
「パン教室やってよー!」と声をかけてくれた
ご近所のママたち2人へのレッスンでした。

練習で焼いたパンの試食を何度もしてもらい
そのパンに惚れてくれたママたち。
本当に簡単にできるの?と半信半疑でしたが…

「えっ⁈ これで終わり⁈⁉︎⁈⁉︎⁇⁉︎」
「もう焼けた⁈」
「美味しい〜!」

期待通りの反応でホッとしました。
が、運営に関しては反省点が多々あり、
更なるブラシュアップが必要だな
と痛感したレッスンでした。。。

でも、またレッスンしてね♡
との嬉しいお言葉をいただいたので
生徒さんは勿論、
私も納得いくレッスンができるよう
努めていきたいと思います。

今日のレッスンは、
子どもの年齢の数字にしたり
ハートにしてみたり
子どもが喜びそうな形でも焼き上げました。

{7D5CE5FA-BBFE-4DF0-B3B3-10FEDD77AE16}
トースターとオーブン
2つの器具を使って焼きましたよ。
濃い焼き目がついてるのがトースターです。


ママママたち真剣!
{A88284AA-5FAF-4B6D-95DC-0CD334134783}


試食にはチョコスティックパンを
ご用意させていただいたのですが…
写真を撮るのを忘れてしまいました。

安心安全なパンを
子どもたちに手軽に食べさせてあげられる
【おうちパン】
これからも大切に伝えていきたいと思います。

ご受講ありがとうございました。




おうちパン教室 Lalala kitchen 
おうちパンマスター Yumi
✉️ ouchipan.lalala.kitchen@gmail.com