気分良く、楽しくいたい。ってさ…そうすればいいじゃん!って思う。うん、わかる。





そうしたい。そうしよう。…でも。




この「…でも。」=ブレーキよ…笑




これは、わたしの場合心のどこかで崇拝してた2つの言葉が絡みついていたんだよね。




人生楽ありゃ苦もあるさ




人生山あり谷あり




残念…「苦」とか「谷」にフォーカスしちゃう泣き笑い




楽しかったり、気分が良かったらそれでいいのに、こんなこと続くはずがない。って、急に…ほんと急に変わるの。わたしの頭の中よ魂が抜ける




たしかに、人生色々だ。楽ありゃ苦もあるさ。山あり谷ありだ。




だからなんだ?!




「苦」や「谷」が来ることを恐れてビクビクしちゃうのもったいない。




それに今まで、色んな「苦」も「谷」も経験した。でも、乗り越えてきた。




そう、大丈夫なのよ。




起きもしない「苦」や「谷」を妄想して怖くなることあるある。妄想したっていい。そう長くは続かないから(笑)それに乗り越える自分もいるから大丈夫なのよ。




だからなにが起きても大丈夫な自分を信じて、楽しくいこうよ。そっちの言葉を崇拝してもいいよね。ってこと。