● リズム体操コースを、秋からスタート!!親子でふれあいながら身体を動かしましょう♪

 

こんにちは!

 

戸塚区のリトミック・ピアノ教室

ドリームこども音楽教室

講師の川合景子です。

 

 

わが家は、夏休み真っ只中!

 

子どもは、久しぶりのお友達と再会したり、おばあちゃんちにお泊りしたり、勉強したりと、毎日たのしく忙しく過ごしています♪

 

私はというと、リトミックコースが夏休みに入り、時間がとれる分、新しいことを学んでいます!

 

 

何を学んでいるのかというと、それは!!

 

ホープのぞみ先生が考案した、【エンジョイ リズム体操】

 

どんなことをするのかというと。

 

思わず動きたくなる音楽でダンスを踊ったり、親子でふれあいながら体操やマット運動をしたり♪

 

楽しみながら、身体をいっぱい動かします!

 

リズム体操には、リズム感が身に付いたり、表現力を養ったり、集中力を高めたりと、リトミックと同じ効果があります。

 

リトミックとの違いは、【運動する身体の土台を作る】ということ。

 

様々な動きにより体幹をきたえ、バランス力を身に付けます。

筋力をつけ、身体能力を高めます。

 

バランス力がアップすると、転びにくくなったり、自転車に乗るときに役立ちます!

 

でんぐり返りや逆立ち、逆上がりなどにつながる動きも取り入れます。

 

お子さんの自信にもつながります!

 

わが子が幼い時に出会っていたら、習いたかった!!

魅力がぎっしり詰まった『エンジョイ リズム体操』です。

 

 

こちらは、以前パラバルーン講座の様子です♪

 

横浜戸塚リズム体操

photo by SASH Animato Sayaka

 

とっても気さくで、なんでも相談にのってくださる、のぞみ先生!

 

なんとなんと!

 

シンガポールに体操を広めた方!!

 

シンガポールで、音楽と体操に特化したお教室を開けば、またたく間に大人気となり、4年間で3000名の方に指導されたそうです。

 

私と同世代の先生です。

尊敬しかありません!!

 

 

たくさんのお子さんをトリコにした【エンジョイ リズム体操】

 

戸塚で、この秋、開講します!!

 

バレエや新体操、器械体操、サッカーやバスケ、テニスやバドミントンなど、さまざまな運動につながる土台作りを!

 

親子で楽しみながら、遊びながら身に付けてみませんか?

 

近くなりましたら、こちらでお知らせします!

 

新規生徒さんの募集は、ブログより先行して、ライン@にて告知させていただきます!

 

ご興味ある方は、この機会にライン@にご登録してくださいね♪

 

 

 

先行して、リズム体操・ベビーリトミック・イベント情報を、お届けします!

体験レッスンのお申し込みもどうぞ!

↓↓こちらをクリック♪

 

友だち追加

 

ID検索 @tcu9608l

 

1対1のトークも可能です。

教室からのメッセージにご返信いただくと、他の方に見られることなく、個別トークができますので、ご質問などお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

横浜戸塚教室には、戸塚、矢部、上矢部、上倉田、下倉田、吉田、秋葉、鳥が丘、汲沢、踊場、舞岡、名瀬、川上、柏尾、俣野、東俣野、東戸塚駅、などから通って頂けます。

 

0歳赤ちゃんから楽しく通えるベビーリトミック、未就園児リトミック、園児リトミック、ピアノのお教室です。