お客様とのプライベートの時間、心の波動の話し | パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

外側から一滴の雫をおとす……じわじわと広がる中からの輝き
外側からの味付けで自然に中身にも味が出てくる。

外と中を繋げるスタイリング tendon







まだ五分咲きの
梅を見に行ってきました。








    

​こんにちは

外と中を繋げるスタイリング
tendon
パーソナルスタイリストLエルです






公私共仲良くしているお客様と
日曜日のきのう
梅を見に行ってきました。









朝10時に待ち合わせをし
駅から徒歩10分ほどの梅林まで歩き





昨年
お逢いした時から
約2ヶ月分の出来事をゆっくり話す








梅林に着き
人が通りにくい絶好の場所に腰を下ろし
水筒に潜ませていた松葉茶と、
駅前で買ったお饅頭を広げ
大人のプチお花見会、をはじめた
きのうは暖かくて陽射しの強さもちょうど良
心地いいその時間







約1時間半ほどそこで過ごし

もっと高見から見える景色へ
細く天まで聳え立つ階段を上がる








この上へ繋がる階段って
エルさんが好きなサンフランシスコに
ワープする感じだと思う、
 




そんな
お客様からの言葉
普通ならなんのこと?になるような
その言葉が妙にしっくり
わたしの心に入る






その感覚が似ているから
きっとプライベートでも
一緒に過ごせ部分なのだと思う











高い階段を上がっても
そこから見える景色より
梅林から見える景色の方が
程よい近さと
街中が見える景色が
自分には合っている、







ころあい、って
人によってちがうから
そこの価値観が似てる人といると
また
それも心地いい条件になるのだな












スタイリングをはじめれ
約3年の間
彼女は仕事を辞め
新しい一幕を開ける準備に入られてる








なにに出逢うかを
まだ観察中のように見えるけれど






共通の人が言うことは
それも共通している、







とにかく一歩を出されてみたらどう?







皆がそれを言うけれど
本人はなんとなく
まだスタートの鐘を待ってるように思う、







だれも鐘を鳴らしてはくれないですよと
伝えるのだけど






心の鐘の音を待たれてる…















波動を上げる行いをしたら

前向きな何かが発動し出すのかな?







そんな話しもしながら…









ランチに向かった











そう言っても

自分だって

そんな偉そうに言える立場ではない








波動なんて

いっちょ前の言葉を出してるけど








心の学びをしてなければ

波動って?なに?





そんな自分であったにちがいないし、

今でさえ

わかってる訳ではない









なんとなく

心穏やかに暮らせるように

意識することとか、

笑える時間や楽しいひと時を

多く持つこととか、





その程度しか浮かばないけれど










彼女と過ごしてる時間は

それら全てを得られ

だから

良い人でいられるのを感じる








誰と過ごすか、が大事と聞く









わたしより

きっと何倍も何十倍も

人への敬意を自然に表され

想いをたくさん注いでくれる

そんな彼女の存在は

人を癒す








だから

共通して皆おなじ言葉を

おなじ職業を伝えてるのだろうな、











素晴らしさを持っている方は

やはりそれが自然だから

その素晴らしいところに

氣づかないのかもしれない、








そのままのままで

いい人だから

それを職業として考えられないのかも








なにが正解で
なにが正解じゃないかなんて




やはり
誰もわからないけれど






そんな彼女が
幸せな笑顔でいてもらえる
そんな環境が
きっと望まれてる行いなのかもしれない






客観的に見るのと
潜在的な見方はまたちがうから







人はやっぱり
潜在意識で動かれる先にこそ
本当の幸せの花が咲くのかもしれませんね、














電車に乗って

知人の絵画展に向かい

また

異空間の絵から

現実に繋がるヒントを感じたり、







ずっとお互いがお互いの

セッションをしているような時間…







このひと時が

わたしも彼女も好きで

そこがベースなんだと感じたりした。










神様からのギフトのような時間…





五分咲きの梅が満開になったとき
また
何かちがう考えが芽生えたら
その話しをしてみたいな、






今日は日曜日の出来事を
書いてみました…






ちなみに
暖かったきのう、
気温を見ずに着た服は
真冬の着方…
そこ、まちがえたらダメだね



ほんま
めちゃ暑かったー””””






































外側から一滴の雫をおとす…

じわじわ広がる中からの輝き
外側からの味付けで
自然に中身にも味が出てきます

外と中を繋げるスタイリング

tendon