着るものがなくなるからと…トキメカナイ 服を着ちゃうと心が老化しちゃうかもしれないですよ、 | パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

外側から一滴の雫をおとす……じわじわと広がる中からの輝き
外側からの味付けで自然に中身にも味が出てくる。

外と中を繋げるスタイリング tendon








これを捨てたら
着るものがない、、



はてさてどうする?




 

 
こんばんは
 
外と中を繋げるスタイリング
tendon
パーソナルスタイリストLエルです
 
 

 







断捨離好きなわたしは

ゴミ出しの前の日に

よくクローゼットを吟味する











今日も閃きで



数ヶ月まえから

押し入れに眠っているスカート の

存在を思い出し断捨離モードに入った






25年愛用のタイトスカート 、

断捨離置き場の

押し入れから逃れ逃れ

とうとうさよならする決意が整った










まだ20代

大阪に住んでいたころ

近所の近鉄百貨店で

唯一小さなサイズがあったオゾック

その頃は痩せていたんですよね、

 







これいい !!






即決して購入したタイト






当時からシンプルな雰囲気だけど

探すとなかなか見つからない

レアな代物が好きだった








履いていて楽

カジュアルだけど

表情が端正な一枚は

あらゆるアイテムと調和し









大事にしていた一枚だったけど

やっと踏ん切りがついた 。






2017年 プライベート写真






さようなら


ありがとう








そして

セミナー活躍一番





オフホワイトのジャージ素材JK








こちらもさよなら





まだきれいな一枚




当時は良いと思い

気に入り愛用していたJK





時代と年齢の流れによって

着たいデザインは変化した。











そして

こちらも当時



ここぞというとき用

Graceのワンピース





45歳

イベント着用 

今から7年前








実際のところ

ここぞと言いときは

それほど無く







片手くらいしか着ていない



ちなみに

このタイプのワンピースは

その程度で充分でもある








断捨離ポイントは



膝小僧はもう出せない…   






出せるかたは

幾つでも出されたらいいと思うんですよ、





基本

隠すより表すSTYLEの方が

若々しく魅力的に見えます。





ですが

若い頃から見ていた脚の景色が

遥かに変わってしまい

心の許可がおりなくなってしまったなら







つぎへの道導に乗り換えどき





お疲れ様でした。

ありがとう さようなら、、








そして




悩み中なのが





これを捨てたら

もしかして

着るものがなくなる、








王道のトレンチ





まだ30代後半

可愛いデザインが少なかった

トレンチコート







甘いテイストが散りばめられた

ナノユニバースで見つけた

トレンチ








購入当初は

とびっきりのアイテムとして活躍





いつの日か

子どもの保育園の送迎で

秋春毎日着ていた







その後

スタイリストになってからも

大活躍の一着は

様々なシーンで味方になってくれました。










UNIQLOスカート に合わせたスタイリング










ホワイトデニムの

アメリカンSTYLE






白スカート にタイツ

ジージャンをトレーナー感覚で

重ねたトレンチ







ちょうどいい厚さと色味は

4月に欲しい一着






きれいstyleなら

全身同じカラーバランスで、







振り返る写真を見て








50代から

キレイを集める STYLEに

移行するのは今かな、








躊躇なく着ることができた

年季の入ったアイテム









断捨離  しましょうか、、、








ーーーーー  ーーーー  






衣替えシーズンは断捨離シーズン



 


クローゼットにある服を

着回しコーディネート してください




そんな暇はない、

時間がもったいない、って思わず





あれこれ

組み合わせて

鏡の前で自分を見てみて、







トキメク? トキメかない? 




あれに合う? あれには合わない?





こっちかな? こっちじゃないか、






いっぱい組み合わせたら




購入アイテムが自ずとわかります




それにより





時間は要しても





要らないものは必要ないって





わからりますので、






必然的に

時短とエコな秋STYLEへと導かれます 。









今が一番若い今 

見た目に寄り添い

お金の無駄を省くためにこそ






クローゼットを見直して

組み合わせの選択肢を広げて





ピンポイントの秋を楽しまれていただきたい。


















 

 
外側から一滴の雫をおとす…
じわじわと広がる中からの輝き
外側の味付けで
自然に中身にも味が出てきます。
 
外と中を繋げるスタイリング
tendon