靴の断捨離  みなさんどのタイミングでさよならしますか? | パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

外側から一滴の雫をおとす……じわじわと広がる中からの輝き
外側からの味付けで自然に中身にも味が出てくる。

外と中を繋げるスタイリング tendon



 




断捨離

今朝は靴の断捨離をしました。
みなさんはどのタイミングで
断捨離しますか?




とにかく私は足の形が歪でいて
何を履いても痛みが出て困る足をしています




3年に一回くらい?
いやいや
5年に一回くらいの感覚で
ようやく
まだこれならー大丈夫かも?に、
出逢うんです




だから
少々予算オーバーでも
買うしかなくて





つぎの一足に
これまたなかなか
出逢わないので
大切に履いてきたこの子たち、



ついに
さよならをしました。




今朝
掃除機をかけていたら
今なら捨てられる、
そんな気持ちになった4足

 





 
こんにちは
 
外と中を繋げるスタイリング
tendon
パーソナルスタイリストLエルです
 
 

 



サンダル 2足

フラットシューズ 1足

ブーツ  1足




今期で終わりにしよう、

そう思いながら約2年





延ばしに延ばし

履きつづけた靴を今朝手放した。

と、その前に





写真を撮っておいた 。





履き心地抜群

15年履いたBarryのイエロー




まだまだパッと見

はけそうなんだけど

(よく見えするよう明るく編集)

つま先がボロくなって

表面も黒ずんでしまって 




泣泣 さよなら







2足目








このPRADAも15年選手

光沢のゴールドもすっかり影が潜み

ストラップも剥げてしまい

つま先も

全体的にボロボロになってしまった








ブーツ



こちらも

大事に大事に履いていた

コールハーンのロングブーツ




見た目はまだまだ履けそうなんですが

ソールが劣化でダメになってしまった。




お店に聞いても

劣化は修理ができませんと言われた。泣







悲し、 さよなら






そして

まだまだ新品同様のフラット




これは

履くと痛い… 

購入して一年くらいは

大丈夫だったのに、、、





しばらく履かず放置し

久しぶりに取り出し履くと





駅までの距離で

そこらじゅう皮が剥けて痛い




靴が縮んだのか

足が大きくなったのか?




気に入っていたのに、




さよならをしました。







そして

この夏履くものがない、、、






つぎに買ってからと思っていたけど







とにかく先に

下駄箱を空っぽにし

空間を作ったら

また




つぎの一足に巡り合うかと、

期待したい…








今日は
靴の断捨離をアップしてみました。



なんてことのない内容でした、、(´∀`=)




またよければ
見に来てくださいね、






おっとこれは
先日の夕食
酢蕎麦おいしかった!




ご覧いただきありがとうございました。


















 

 
外側から一滴の雫をおとす…
じわじわと広がる中からの輝き
外側の味付けで
自然に中身にも味が出てきます。
 
外と中を繋げるスタイリング
tendon