時のながれ | marimo*(モルディブ×日本)

marimo*(モルディブ×日本)

いつか人生を本にしよう!(^O^)
2013年7月〜2015年7月。
大学を卒業後、
南の島。モルディブへ。
青年海外協力隊--体育隊員。
その後。

ものすごく、
久しぶりに書こうと思います。

懐かしく感じる時のことを、思い返していた。
モルディブへ行った、4 年前の夏。
日本よりも暑くて、日差しがもの凄く強くて
照り返される太陽の光に目をかすめていたっけ。

何か大きなイベントを、FBに写真と共に載せていた。
それを、見返してた。

あのときの情熱を、もう一度。
もっていたい。


過去に執着することは良くないが
過去も大事なひとつの材料。


毎日がサプライズだった。
語彙力の問題で、伝わらないもどかしい思いも
たった20分の休憩で涙を流した時も
無駄なことなんて、なにもなかった。


そう思えるのは、
こんなにもモルディブを好きになれたから。


いま、とてもとても、恋しい。
また島のみんなと何気ない会話で
くだらないことで笑いあって、一緒にお茶して...
過ごしたいなぁ。


そうこうしてるうちに、
自分の中で、経験をとおして
「伝えたいこと」がたくさんあることに気付いた。


どうすれば、発信していけるのか
まだ具体的な手段や方法はみつかっていないけれど
絶対、伝えていく。


今の日常生活と結びつけて、
生かしていきたい。
学んだこと、感じた想い。



ピュアな気持ちは、きっと、伝染する。
元気は、うつる。

今日もいちにち
たくさん笑えますように。*