さて、帰国1年 | marimo*(モルディブ×日本)

marimo*(モルディブ×日本)

いつか人生を本にしよう!(^O^)
2013年7月〜2015年7月。
大学を卒業後、
南の島。モルディブへ。
青年海外協力隊--体育隊員。
その後。


ずいぶん、ご無沙汰しています。(*^ー^)ノ

ブログを書こう、と思いながらも‥
携帯から記事を書くことに億劫になっていました。

さて、表題どおりに、モルディブから「帰国して1年」が経ちました。ばいばい
この1年、いろーーんなことがありました。
日本にもあっという間に?慣れて。でも…

協力隊生活もそうだけど、この1年間はいつにも増して早く感じました。
それだけ、”動いていた”ということにしておこうかな。
時経てばはやし。ですねまさに。

そして、このターンに後任にあたる隊員が一時帰国し、モルディブの島の友だちがたくさんのモルディブを届けてくれました。








ありがとう。


帰国数か月後に上京したり、ゆらゆら生活送っていたり、NGOでインターンしたり、
そして社会人生活。

東京は、人が多い!!そして異文化。

生まれ育った大阪は、どこ行っても、やっぱ大阪やなぁ、って。
人の懐っこさとか、パワフルさとか特に。

もう、半年も大阪かえってないI I


これから、ちょくちょく記事をアップしていこうと思います!(*^_^*)


よろしくです*