こんにちは。心理カウンセラーみかです

 

 

今春は目まぐるしく生活が変わり

朝5時台に起きることが奇跡(笑)

 

 

まだ身体は慣れないものの

お弁当を作り終えた時の喜びや

午前中のゆとりに

心が清々しい毎日を過ごしています☺️

 

 



 

 

さて、昨年からスタートした

スクール生の

最後のグループZOOMが終了しました



もう始めから最後まで

あらゆるご報告やお言葉に

これまでで最も感動的なZOOMでした✨

 

 





笑ったり

ご自身の頑張ってきた道のりに

涙を流したり

メンバーさまのご報告に涙ぐむ方も・・😢

 

本当に温かい時間が流れました✨

 

 

 

 


グループで学ぶ時には

必ずと言っても過言ではない起きることが

 

「人との比較で落ち込む人が出てくること」

 

なのですよね

 

 

でも、そのような現象が起こることも

想定済みでサポートを行っていきます☺️✨





 

 

苦しむために学ぶものではないですし

劣等感には

ご自身をそう思わせる情報が

脳の中にあるだけなので

修正していくと自分に集中する事ができ

人と比べることは無意味だった😳✨


と、心から思えるのでラクになれるのですよね☺️





 


今回のクライエントさんの発言の中でも

 

「序盤は泣いてばかりで、中盤は

他の方の成長や変化に自分を追い込んで

しまったりした」

 

と仰る方もいました^^

(最終的にもの凄い変化され別人級に🤣🤣)

 

 


最後の会は


自分の変化や成長に具体的に気付けるワークを

盛り込み、全員が

素晴らしい視点にフォーカスされていて

私も感動ーーーおねがいラブラブ








 

私の人生なんてくだらない

私はどうせ愛されない

私はあの人と比べて全然ダメだ



これは自分が

幸せになるに相応しくない

と信じ込んでいる状態なだけなんですよね




幸せになる現実を

自ら遠ざけているので‥泣



改善していくのは

自分にとって不都合なことも

真っ直ぐ見つめられるかどうか


だと改めて感じますウインク

 

 


 

勇気を出して素直になれた人

手にする世界は


肩の力が抜けた優しい世界🌸



生きづらさや悩みを抱えている方は

素直になれているかな?

と振り返ってみてくださいね^^







ご参加の皆様、サポート終了まで

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 ステキな週末を音譜


 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・完璧主義で周りにも求めがち

・サボっている人を見るとイラッとする

・母親を可哀想と思っていた

・父親が許せない気持ちがあった

・父親が不在、子供に無関心だった

・親に甘えることができなかった

・母親と関係が悪かった

・母親の発言にいつもイラっとしていた

・親がヒステリックだった

・うちはお金がないのよと言われ育った

・いつも否定されてきたと感じる

・早く実家を出たいと思っていた

・男性に尽くしてしまう恋が多かった

・人の目が気になってしまう

・自分のことが好きではない

・人に合わせることができるが帰宅後ぐったり

 

 

 

当てはまる方は
必ずお役に立てます
 

 

まずはご登録後、

ボリューム満点の特典プレゼントの

お受け取りはこちらから😊🌈

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加