アメリカで暑い日が続いたので

涼しい所へ行こうということになり

 
ノルウェーの港町、ベルゲンに行ってきました。
 
 
知らなかったけど、アナと雪の女王 に出てくる街の舞台 になったとこ、です。
 
そう言えば、なんとなくトロール達が出てきそうな ... 驚き
 
 
 
フロイエン山から見た、ベルゲンの街。
キレイです。確かに、アナ雪な感じ 雪の結晶雪の結晶雪の結晶 。
 
 
 
世界遺産のBryggen。13-16世紀頃建てられた木造家屋が並ぶ倉庫地区が保存してあります。
一部、改修中。でも、美観保ってます。
 
 
 
 
国立劇場。チャップリンのナチスを題材にした映画を上映、してました キョロキョロ 。
 
 
 
Festokassen。街のあちこちに、手入れの行き届いた花が飾ってあります。
 
 
 
港とフィッシュマーケットの周辺。北欧独特の建物。
 
 
 
 
港から、フロイエン山を見上げたとこ。
 
 
 
夕日が沈むー。
 
 
 
 
夜景もきれいだよ。
 
 
 
さあ寝ようと思っても、真夜中まで若者達が大騒ぎ🙄😅。
そういう時期あっていいけど。毎晩っすごい、です。夜中の一時でも、この人通り😅
 
 
 
 
最終日は晴れたので、船に乗って、フィヨルド観光へ。
 
 

うーん、海底が深い、感じします。

 
 
 
 
滝です。
 
 
フィヨルドにできた街。
 
 

北欧神話の巨人たちが出てきそう🌌

 
 
フィヨルドの奥にある、Moの村。
 
もっと奥深く、行けるようです。世界は広い。
 
 
 
 
最後に夕焼けを見て、Bryggen前でビール飲んで、旅行終了ー。
 
ヨーロッパに来ると、日本もこのくらいリラックスしてもいいのかなー、と思います。
 
 
 
 
静かな旅でしたけど、よかったです。
 

 

読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

ブログ村参加してます。クリックしてねっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外生活ブログ