アメリカで日本のものを見るのが多いのは
 
本屋さん、日本食屋(もしくはアジア食品店)、自動車のディラー...なのだけど
 
 
それ以外で多いのは、オートバイ屋さん。
 
 
旦那のオートバイの修理のため に 連れていかれたのだけど

 
 
陳列してあるオートバイの多くは
 
日本のメーカーの製品。
 
ハーレイが1列あるくらい。
 
 
 
2階の展示場には、歴代の有名なオートバイの数々(私はよくわからないけど😅)
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても有名な型ばかり、らしい。
 
 
 
 
写真に撮れないの残念だけど
 
筋肉むっきむきで 黒い革ジャン着た おっさんたちが
 
熱く 🔥 オートバイ を見て語ってる のを見ると
 
 
(多分、日本と他のアジアの国違いがわからないかも、なのだけど)
 
不思議な気分ですねー びっくり
 
 
 
あと、これも写真撮り忘れたけど
 
ヘルメットも、ARAI と SHOEI だらけ。
日本のメーカーの独壇場。
 
 
うーん...日本のもの造りの強さ 日本
 
を感じてしまいますねー。
 
 
 
 

読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

ブログ村参加してます。クリックしてねっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外生活ブログ