訪問ありがとうございます。

 

 

 

バージニアのジェームズタウンに行ってきました。ジェームズタウンは、1607年にイギリス人が築いた最初のアメリカでの植民地。

https://historicjamestowne.org/

 



1607年に築かれ、当時イギリス人が暮らした植民地、周辺に暮らす先住民の村、そして帆船が停泊している港が復元され、当時の服装に身を包んだスタッフが歴史を語ってくれる、生きた歴史博物館です。屋内エリアには資料展示や映像も。

 

 

当時の帆船

 
砦の中
 
火薬庫
 
周辺の先住民の生活を再現
 
博物館
 

 

1699年にはジェームズタウンに置かれた政府は、ウィリアムズバーグに移転。ここは18世紀の植民地時代にバージニア州都として栄えた歴史的な街です。

現在は、コロニアル・ウィリアムズバーグ(Colonial Williamsburg)」と呼ばれる約300エーカーのエリアに、18世紀の植民地時代を再現し、当時の建物が並び、当時の服装に身を包んだ人たちが昔の生活を語り、生きている歴史博物館として存在させています。

 https://www.colonialwilliamsburg.org/



 

総督公邸とその前の広場

 
当時の建物や街を再現
 
 
 
 
 
 
 
昔の街並みも、復元。仕立屋、銀細工店、パン屋など、昔の様子を中に入って見学できます。家具やカツラなども今も当時の手法で作られ、完成後は同エリア内で使われるなど、18世紀の町がそのまま時を超えて存在している感じ。
 
 
 
病院+薬局の中
 
 
当時の裁判所。
 
 
 
 
最後は、バジニアの海へ。快晴!波

 

 

長ーい橋を渡って、帰ってきましたー。車

 
 
 
短いけど楽しい旅でした。

 

 

読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

ブログ村参加してます。クリックしてねっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
海外生活ブログ