北海道☆苫小牧へドライブ♪〜①ランチ編 | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

ぷらっと市場でランチするために、苫小牧市へ行ってきましたダッシュ

帯広から高速使わずに、

おしゃべりしながら約3時間30分。

 

 

 

 

 

到着いたしましたダッシュ

 

有名なマルトマ食堂や、

魅力的なお店がたくさんありますが〜…

 

 

 

 

今回は「ぷらっと食堂」です割り箸

 

たくさんの魅力的な海鮮丼がありますが、

好きな海鮮を3種類選ぶ「三色丼」に決定!

 

これです!

 

 

イクラ、カニ、そしてもちろんホッキ!

苫小牧といえば、ホッキです。 

ホッキはハズせません!

 

 

素晴らしい眺めじゃないですか〜キラキラ

見ためだけじゃない!

ホッキがフワフワ〜音符

こんなに美味しいホッキ食べたことないっOK

 

ただし、飯の量がハンパない🍚

どんぶりが美しく見えるには、メシで高くしなきゃです。

少し残してしまった…あせる

 

 

こちらの小鉢は、ホッキのサラダ。

ホッキがゴロゴロです♪

 

…という、大満足のランチでした!

 

 

遠くに見えるマルトマ食堂の行列の人数が全然減りません。

平日の午後2時をすぎても…あせる

次回はマルトマ食堂でホッキカレーかな。