北海道☆帯広市にて、久しぶりにエゾモモンガ観察♪2024① | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

久しぶりにエゾモモンガ観察に行ってきましたダッシュ

 

時間的には、

ちょっとというかずいぶんと遅い朝の7:20。

 

モモンガいるかな〜ラブラブ

 

あっびっくりハッ

見つけたよ!

 

モモンガじゃなくて、人だかりを(笑)

推定50人はいるかな、皆さんバズーカ砲の様なレンズです。

コンデジ出すのをためらうわあせる

 

ま、それはさておき…

 

 

オンコ(イチイ)の低木に2匹確認目

あっさり観察。

 

 

小さな指で、ガシッとつかんでる。

 

 

チラリ。

かわいいなぁラブ

 

 

かわいいなぁラブ

 

 

スルスルと登ったと思ったら〜

 

あっ、

ぴゅーっと飛んだよビックリマーク

 

皆さん追いかけますダッシュ

 

 

 

いた。

 

また飛んだ。

しかもたくさんの人だかりを縫う様に低空飛行…

そんな器用なこともできるんだね。

びっくりしたびっくりハッ

 

 

見つけたよ!

 

エゾモモンガは正面からのアングルが可愛いねドキドキ

シマエナガさんもだね。

 

ただし、

ナキウサギは横からの方が可愛いかな。

 

ま、それはさておき…

 

しばらくして近くの巣にスルッと入っていきました。

 

 

久しぶりのエゾモモンガ。

可愛かったな〜ドキドキ

(この画像は友人の家族のさらに友人のをお借りしました)

*2月の末くらいかな。