北海道☆鹿追町〜がっかりしたけど、結局楽しかったこと♪ | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

先日、10日ほど前になりますが〜

然別風穴地帯にエゾナキウサギ探しに行ってきましたダッシュ

 

昨シーズンは、

なんと!週4日で通い詰めていたほど。

ですが、

今シーズンは春先以降見かけることが少なく

秋も全く探しに行ってませんでしたあせる

十勝岳を攻めてばかりだったな〜。

 

で、

 

 

 

行ってみたけど、ダメだった〜泣

出入りが多いポイントも雪で埋まってた。

足跡もなし🐾

天気は良かったんだけどな〜。

 

がっかりした帰り道。

仕方ないので「道の駅しかおい」にて、

 

 

 

ナキウサギグッズ(木製品)を購入し、

ちょっと気分が上がったかなアップ

 

そしてその後…

 

 

 

偶然にも道路脇でシマエナガの軍団を発見びっくりハッ

 

もー、チョロチョロしすぎて

かわいい写真がとれないよ〜あせる

 

 

 

 

 

 

じっくり観察していると、

道路の標識看板に止まったりしてフツーの小鳥さんでした。

 

 

丸くてカワイイ小鳥さんですドキドキ