もしかして寂しいの? | sobeauty

sobeauty

私の心に寄り添って私を思い出す時間

いい人やめようと決めて
無愛想になってみた


とは言っても
たまに愛想笑いはするし、お世話も言う(笑)
だってそんな私にさえ話しかけてくれる人がいるから、悪いからニヤニヤ


根が真面目な私は
どこからがいい人なのだろうか??真顔
今のは私を蔑ろにしてるのではなかろうか?!真顔
とまた悩む(笑)



めんどくさくなって、疲れ、
たいして気の利いた面白いお話しも出来ないし
居心地悪く感じるし
職場やあまり親しくない人とは
どんどん距離を取るようになっていった
そしたら話しかけて来なくなった人も出てきた。



楽になったと思いたかった
でも、今、ここに来て
拗ねてる自分に気がついた



まさか、寂しいの?
人と関わるほどに煩わしい事って増えるでしょうに?



なかなか奥深い
いい人な私に戻れば
表面的に、一時的に楽になった気がするかもしれない
でももうそんな事はしたくない


どこが自分のニュートラルなんだろう