情報に振り回されない3つのポイント♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

♡ママ自身の人生の幸せと子どもの将来の輝きを広める

Lalahug Childcare Academy

ララハグ チャイルドケア アカデミー

 

大山あいこです♡

 

 

初めましての方はこちらの写真をタップしてね▼

(自己紹介ページに飛びます)

image

 

 

 

『ママが幸せを感じることで自己肯定感の高い子に育つ♡

ララハグ基礎英語コース』のご案内は写真をクリック▼

 

 

 

情報に振り回されない3つのポイント

 

 

 

子育てに悩んだ時、

インターネットで検索したり

人に聞いたりすること

ありませんか?

 

 

そんな時に得た多くの情報に

振り回されないために大切な

ポイントがあります。

 

 

 

Point1

正解は1つと考えない!

 

Point2

自分軸を持つ

(自分はどうしたいのかを大切にする)

 

Point3

専門家から学ぶ

 

 

一つずつお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント1

正解は1つと考えない!

 

 

 

子育てに不安を感じると

正確な答えが知りたくて

検索することありませんか?

 

 

検索すると、

本当に多くの情報を手にすることが

できますよね。

 

 

「あ!そうなんだぁ!」

「子どもにこうしてあげよう!」

 

と思って試してみる!

 

これは素直で素晴らしいこと♡

 

 

 

でもね、

全てが書いてあった通りに

上手くいく訳じゃない。

 

 

 

しかも、その方法が本当に

良い方法なのか、

我が子に合った方法なのかも

わからなかったりする。

 

 

 

そして、

実践してみたのにできなかった。

  ↓

できない自分はダメなんだと

責めてしまう。

  or

書いてある通りにできない子どもに

不安な気持ちになる

 

 

 

こんなふうになったことは

ありませんか??

 

 

『子育ては正解がない』

と聞いたことがある方も

いると思います。

 

 

 

だからこそ不安になる気持ちも

ものすごくわかります。

 

 

 

だって、私たちはこれまで学校教育でも

・これが正解!

・こうあるべきだよ!

って教えられてきたから

なおさら不安になるんだよね。

 

 

 

でもね、大丈夫だよ。

10人10色子ども個性があるように

子育ても考え方はたくさんある。

 

 

 

だから、それだけが正解と考えないで。

そして、悪い方にばかり考えるのではなく

「どうしたら良いのか」に目を向けよう!

 

 

 

 

ポイント2

自分軸を持つ

(自分はどうしたいのかを大切にする)

 

 

先ほどにも書いたように

私たち日本教育の中では

正解がある!こうするのがいい!

ということが無意識の中に

刷り込まれています。

 

 

 

だからつい自分の気持ちより

『正解』を探してしまう。

 

 

 

でもね、例えば

『母乳のやめ時』

というテーマ一つとっても

 

 

ネット上には様々な情報が載っているし

親も「こうした方がいいよ」と

アドバイスをくれる。

 

 

専門家によっても意見は様々。

 

 

 

そんな時、あなたはどう思う?

 

「どれが正解なの〜?」

って思いませんか?

 

 

 

正解は、

『答えは自分で選び取る!』

 

 

もちろん『正解』があることもありますが、

全てにおいてそうではないのが子育て。

 

 

 

だからね、

ネットで調べる

親に聞く

など情報を得た中で

どの情報をママ自身が採用するのか!

 

 

 

自分はどうしたい?

この子のために一番な方法はなんだろう?

 

 

これを自分に問いかけてみよう。

 

 

 

親がこうした方がいい!と

アドバイスをするから

そうしなきゃいけない。

 

ってことはないよ。

 

 

 

自分の胸に手を当てて

自分の気持ちと向き合って

自分で決める力も育てていこう♪

 

 

 

ママも子どもと一緒に成長して

いこうね♡

 

 

 

 

 

 

 

ポイント3

専門家から学ぶ

 

 

専門家から学ぶって本当に大切。

自治体が主催で無料や安く

学べるところもありますね。

 

 

 

それはそれでありがたいですよね。

 

 

 

でもね、そうなるとつい

有料で値段が高くなってくると

「高いから受けなくていいやぁ」

となりがち。

 

 

 

でもね、

子どもの身体と心の成長

子どもが明るく健康で自己肯定感高く

いつも笑って過ごせる価値は

どのくらいですか??

 

 

 

1万円の講座は高いな。

5万円なら受けなくていいや。

10万円するなんて…必要ない。

 

 

そんな風に思う方もいるかもしれません。

 

でも、お子さんの価値はそんな安いものではなく

お金に変えられないほどの価値があると私は思います。

 

 

 

 

私はこれまで

・潜在意識

・自分が自分の一番のパートナーになる

 セルフパートナーシップ

・子どもの体の発達

・離乳食と体の関係

・睡眠

・生活リズム

・おもちゃコーディネーター

・ベビーマッサージ

・英語の取り入れ方

・英語絵本

・英語教育

などなど

多くのことを学ぶために

多くのお金を投資してきました。

 

 

image

 

 

そうした学びがあったことで

無知だったために長男に知らず知らずのうちに

成長に良くない接し方をしてしまっていたことに

気づきました。

 

そして、娘ちゃんに活かしていますし、

長男にも学んだ時から取り入れています。

 

 

 

もちろん、多くのお金を投資しよう。

ということが伝えたいのではなく、

 

 

 

『自分が専門家から学ぶことが大切』

ということです。

 

 

 

例えば、便秘や夜泣きがひどいのであれば

ベビーマッサージの専門家から学び

英語については英語の専門家から学ぶ

というような感じ。

 

 

 

私は、

『ママの心の状態』

『子どもの発達を理解した上での育児』

『おうち英語』

についての専門家です。

 

 

 

それぞれ一つずつ専門家に聞くことも良いですが

多くの時間と労力がかかると思います。

私自身がそうでした。

 

 

 

だからこそ、私に少しでもモヤモヤがあれば

お話を聞かせてもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

 

私の強みは一人一人に合った方法を

様々な視点からアドバイスができること

(↑よく受講生さんから言われること♡)

 

 

 

だからね、一人でモヤモヤ考えてないで

気持ちを明るくスッキリ心から笑顔になっていこう!

 

 

 

子どもの身体と心の発達に良い

関わり方をしながら

自己肯定感を高めていってあげよう♪

 

 

私は、

ママが幸せな生活を送りながら子育てに自信を持ち

子どもも愛情豊かに自己肯定感高く育ち

将来輝ける存在になっていく

そんな親子を日本中に増やす!

 

そんなビジョンを持って活動しています。

 

ぜひお気軽に個別説明会にお申し込みくださいね。

 

 

 

 

 

『ママが幸せを感じることで 自己肯定感の高い子に育つ♡ ララハグ基礎英語コース』の詳細はこちら♪

 

 

 

 

▶︎個別説明会お申し込みフォーム◀︎

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔で過ごしながら親子で一緒に

英語を取り入れることで

グローバルな視野が持てる子に

一緒に育んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

募集中♡

 

ララハグさんぽ♪

(毎月1~2回開催)

 

これまで、

愛知牧場、刈谷ハイウエイオアシス、

天白公園、安城デンパーク

など愛知県内の公園や施設にて開催しています♪

 

今後の開催日程や場所は、

公式LINEからのみお知らせしています。

 

参加されたい方は、下記の写真をクリックして

公式LINEにご登録くださいね〜♪

 

 

<コロナ禍でも開催をする理由>

 

コロナ禍でママ同士子ども同士の交流の場が

激減しているからこそ子育てに悩みを抱え

育児ノイローゼや産後うつになるママも増えています。

 

また、子どもの成長は待ってくれません。

今しかない成長・発達があります。

外遊びは子どもの発育にとってとても重要です。

 

このようなことからコロナ禍でも開催をしています。

 

 

コロナ禍で様々なご意見お気持ちはあると思います。

参加される時は、皆さんが気持ちよく心地よく

参加できるように感染対策をしっかりして

ご参加頂いています。

 

参加も自由!

ドタキャンOK!

何時に来て何時に帰ってもOK!

 

お気軽にご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lalahug Childcare Academy ♡SNS ♡

ふんわりリボン Instagram
♡メインで投稿しているSNSです♪
是非フォローしてください♡


おすましペガサス 公式LINE

♡最新の体験会のご案内や『心のこと』についてお伝えしていきます。

ぽってり苺ご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com
(件名に「お名前・お問い合わせ」とご記入をお願いします)
 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko