『子育ての悩みはあまりない』 = 『子どもの体と心の発達が良い &生活リズム』!? | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

♡ママ自身の人生の幸せと子どもの将来の輝きを広める

Lalahug Childcare Academy

ララハグ チャイルドケア アカデミー

 

大山あいこです♡

 

 

初めましての方はこちらの写真をタップしてね▼

(自己紹介ページに飛びます)

image

 

 

 

『ママが幸せを感じることで自己肯定感の高い子に育つ♡

ララハグ基礎英語コース』のご案内は写真をクリック▼

 

 

 

『子育ての悩みはあまりない』
    =
『子どもの体と心の発達が良い  
& 良い生活リズム』!?

 

 

子育てのお悩みを”多く”は

抱えていないママもいます。

 

 

 

それはとっても気持ち的に楽で

親子にとってもストレスにならず

いいなと思います。

 

 

 

ですが、

こんな質問をさせてください。

 

 

『子育ての悩みはあまりない』

 =(イコール)

『子どもの体と心の発達が良い

&生活リズムが整っている』

 

だと思いますか?

 

 

 

 

私は、イコールではないと思っています。

 

 

なぜかと言うと、

今はあまり子育て悩んでいなくても

体の発達や生活リズムの整え方などの

知識がないことで、

 

お子さんへの関わり方が

知らず知らずのうちに

よくない方向にいってしまう。

 

 

その結果、

お子さんが障害のグレーゾーンに

なってしまう。

ということもあるからです。

 

 

 

実際にそんなことを保育現場から

聞くことがあります。

 

 

 

 

では、私たちママ自身

どうしたら良いのか。

 

 

 

それは、子どもの体の発達や

生活習慣がどのように将来に

影響するのかを学び取る必要が

ある!と私は思っています。

 

 

 

私自身、赤ちゃんの育て方に対して

知識が少なく、息子に良かれと思って

していたことが成長には逆効果だった。

 

 

 

ということが多々あったことが

後で学んでわかったからです。

 

 

 

産後、子育てについて

具体的に教えてくれる人は

なかなかいません。

 

(母は教えてくれてくれて

すごく助かりましたが、

良い成長を妨げてしまうことも

ありました。)

 

 

 

だからこそ、

子育ての先輩に聞くことも大切ですが、

子どもが姿勢良く健康で明るく

自己肯定感高く育っていくためには、

 

 

『私たちママがしっかり学び

子育てをしていく』

必要があるんです。

 

 

 

 

 

今の私の知識を産後間もない頃の

私に伝えたい!

 

そうしたら、産後うつになることも

なかったし、長男ももっと良い

成長ができたのに。

 

と思うことがあります。

 

 

 

そんな私のように後悔の気持ちを

持つママを少しでも減らしていきたい!!

 

 

 

小さい頃から体と心を育てられる

スキンシップや関わり方

言葉の掛け方、生活習慣を

身につけてほしい。

 

と強く願ってます。

 

 

 

身についていくことで

ママの気持ちももっと明るくなるし、

子どもも姿勢良く健康で

情緒も安定して自己肯定感高い子

に育っていくことができますよ♡

 

 

 

今、

お子さんの生活リズムはどうですか?

お子さんは十分に眠っていますか?

 

 

 

何か心配なことがあれば

私に聞かせてくださいね♡

 

 

 

個別にお話をさせていただくことで

ママとお子さんに合ったご提案を

することができます♪

 

 

 

お気軽に

『個別説明会』にご参加くださいね♪

 

 

 

「あの時こうしたらよかった、、」

と、後悔する前に、

 

 

『ママの心の持ち方』

『子どもの発達や生活習慣の見直し』

『グローバルな視野の育て方』

 

を学び実践しませんか??

 

 

 

根本的なことを学ぶことで、

これからの悩みへの向き合い方も変わり

改善した方が良いこともわかるように

なりますよ♡

 

 

 

 

『ママが幸せを感じることで 自己肯定感の高い子に育つ♡ ララハグ基礎英語コース』の詳細はこちら♪

 

 

 

 

▶︎個別説明会お申し込みフォーム◀︎

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔で過ごしながら親子で一緒に

英語を取り入れることで

グローバルな視野が持てる子に

一緒に育んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

募集中♡

 

ララハグさんぽ♪

(毎月1~2回開催)

 

これまで、

愛知牧場、刈谷ハイウエイオアシス、

天白公園、安城デンパーク

など愛知県内の公園や施設にて開催しています♪

 

今後の開催日程や場所は、

公式LINEからのみお知らせしています。

 

参加されたい方は、下記の写真をクリックして

公式LINEにご登録くださいね〜♪

 

 

<コロナ禍でも開催をする理由>

 

コロナ禍でママ同士子ども同士の交流の場が

激減しているからこそ子育てに悩みを抱え

育児ノイローゼや産後うつになるママも増えています。

 

また、子どもの成長は待ってくれません。

今しかない成長・発達があります。

外遊びは子どもの発育にとってとても重要です。

 

このようなことからコロナ禍でも開催をしています。

 

 

コロナ禍で様々なご意見お気持ちはあると思います。

参加される時は、皆さんが気持ちよく心地よく

参加できるように感染対策をしっかりして

ご参加頂いています。

 

参加も自由!

ドタキャンOK!

何時に来て何時に帰ってもOK!

 

お気軽にご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lalahug Childcare Academy ♡SNS ♡

ふんわりリボン Instagram
♡メインで投稿しているSNSです♪
是非フォローしてください♡


おすましペガサス 公式LINE

♡最新の体験会のご案内や『心のこと』についてお伝えしていきます。

ぽってり苺ご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com
(件名に「お名前・お問い合わせ」とご記入をお願いします)
 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko