お肌のスキンケアは『英語吸収力』と似ている♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

♡英語が日常的になる♡

0~3才向けLala*hugおやこ英語教室

〜ママのちょっとした英語のふれあいが

子どもの感性を潜在的に広げます〜 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


✩やりたいことをどうしたらできる?に変えてみよう!


✩スキンケアは英語吸収力に似ている


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



私のお友達に美容にすごく詳しい子がいるんです。

 

そのお友達の『お肌のお手入れ会』にお友達の家に行ってきました♡♡

 

 

私、綺麗になりたい!

 

と思いつつも、最近お肌のお手入れが雑になっていました。

 

 

だって、ね。

 

赤ちゃんがいる私の時は、、

 

毎晩赤ちゃんとお風呂に入り

上がったら赤ちゃんをまずタオルで拭いて

パジャマを着せてから

やっと自分の体をしっかり拭いて

ササッとパジャマを着て

パパっと化粧水と乳液塗って

授乳をして

やっと髪の毛を乾かして

 

ね。こんな感じでした。

 

 

2歳差の兄妹を育て中なので、下の娘ちゃんが赤ちゃんの時は本当にわちゃわちゃで、今思うと毎日が一瞬で過ぎたような気がするくらいです。

 

 

 

どうしても、小さい子を育てるママって

子供の事が優先で

自分のことは後回し

になりますよね。

 

本当にそうでした。

 

 

 

今でも、お腹を空かせる我が子に早く夕食を食べさせてあげられるようにスキンケアをしっかりやるのはなかなかできてませんでした。

 

うん。

 

 

本当にママって毎日頑張ってますよね!!!!

 

 

 

 

でもね、

 

ママ自身

ママ自身のことも大切にする事が子どもにとっても良いことだと最近すごく思うんです。

 

だってね、

 

ママがスキンケアをしたいように少し時間はかかるけどして、

ママのお肌が綺麗に明るくなっていく

 

するとママ自身も嬉しくなり自信にもなる!

すると子どもたちにも優しく笑顔になる!

 

そういった良い循環が流れると思うんです♡

 

すごく素敵じゃないですか♡!?

 

 

だからね、考え方次第でスキンケアもしっかりできると思うんです。

 

 

例えば

 

パパがいる時は子どもをパパに見てもらってる間にスキンケアをしっかりする

 

お風呂上がりではなく、子どもが夕食とお風呂が落ち着いてからクレンジングなどスキンケアをする

 

朝早く起きて、スキンケアをする

 

 

考えてみると色々方法はありますよね♡

 

 

 

なんでも

 

『どのようにしたら出来るかな?』

 

という考え方にするのもプラスの気持ちになっていくのでオススメですよ♪

 


 

そして、私思ったんです

 

スキンケアを学んで

 

 

クレンジングと洗顔でしっかりお肌をマッサージしてほぐし化粧水がたくさん入っていけるような土台を作っていきます。

 

今日そのやり方を教わりました♡

 

 

 

やはり

土台がしっかり出来てると浸透しやすい

 

これって『英語の吸収力』にも似てると思うんです。

 

クレンジングと洗顔が

『日々の英語の掛け流し』英語歌やダンスで触れ合い』など

 

そして化粧水や美容液が

『英語歌を歌って楽しむ』『英語絵本の読み聞かせ』など

 

につながり、やがて『英語で話し考え思いを伝える』ことにつながっていくと思うんです。

 

 

 

日々の積み重ねが将来の自分を作る

 

という面では同じですよね。

 

 

しっかりスキンケアをしてきた人は本当に綺麗

そして

毎日英語の掛け流しをしたり絵本を見たり英語に触れる機会が多いと英語力は高まっていきます。

 

 

 

 

ぜひ、お家でスキンケアと同じように

英語を楽しく取り入れ身近なものにしていって欲しいなと思います。

 

 

英語が苦手なままでもすぐできることは、

100均などで英語のポスターを購入してお風呂やリビングにはり、毎日一緒にみて英単語を楽しく伝えてあげること♡

 

そんなところから『英語がお家にいつもある』を作っていく事が出来ますよ♪♪

 

 

ぜひ、身近なところにある英語を見つけてみて下さい♡

 

そして、日常に取り入れやすいものを日々レッスンや講座でお伝えしています。

 

お気軽にご相談くださいね♡♡

 

1.2歳児クラス新規メンバー募集中です!!!

ぜひ一度体験にお越しください

 

詳細は下記のクラスをクリックしてご覧ください


 
 
 
 

 

 

 

*-------------------------------------------------------------------*

☆☆募集中レッスン☆☆

 

英語、子育て、なんでもシェア会☆

2/8 残席2組さま

 

おやこ英語RabbitClass(0才) 

現在満席(6月以降空きが出る予定です)

4/25. 5/9. 5/23. 6/20. 6/27

月2回クラス: 木曜日開催

単発参加: 同日開催


おやこ英語BearClass(1才児) 音譜

通常体験価格の半額500円

5月体験まで入会金0円!!

4/25. 5/8. 5/22. 6/5. 6/19

月2回クラス:  水曜日開催

月1回クラス:  同日開催


おやこ英語ElephantClass(2才児) 音譜

4月体験会!!通常体験価格の半額500円

5月体験まで入会金0円!!

4/23. 5/7. 5/21. 6/4. 6/18

月2回クラス:  火曜日開催

月1回クラス:  同日開催

 

 *-------------------------------------------------------------------*

 

友だち追加

@dso7463c

♡登録してメッセージを下さると、オリジナル英語歌動画をプレゼントします♪
♡最新レッスン、講座情報や、オススメYoutube動画、お役立ち情報なども載せていきます♪

 

『Lala*hugおやこ英語教室』
インスタグラムを始めました(*´˘`*)*⑅୨୧

#Lala*hugおやこ英語教室
または
#lalahug_aiko
で検索してみてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

 ご自身のインスタから、このネームタグをスキャンしても登録できますよ٩(*´︶`*)۶

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

ひよこ 上のお子さまの託児・見守り

 レッスンメニュー

 メール ご予約・お問い合わせ
FB facebookページはこちら

りんごご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko