夏の季節を感じながら五感を最大限に使ったレッスン! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

♡英語が日常的になる♡

0~3才向けLala*hugおやこ英語教室

〜ママのちょっとした英語のふれあいが

子どもの感性を潜在的に広げます〜 

 

 

Lala*hug募集中メニュー

おやこ英語RabbitClass(0才)(おうち教室/豊田教室)
おやこ英語BearClass(1才児)(おうち教室)
おやこ英語ElephantClass(2才児)(おうち教室)
子どもの感性をより豊かにする!おもちゃ講座(おうち教室)
英語絵本講座(おうち教室)
 

 

 

夏!山!海!魚くじら

SUMMER ヤシの木

今日も暑かったですね!!

 

今回のレッスンは、

 

キャンプの時に歌う曲をリズムに合わせて踊る

夏の絵本を読み聞かせ

魚になってバルーンスカーフで表現遊び

クレヨンと絵の具を使った知育遊び

 

と、盛りだくさんなレッスンでしたよ♪♪

 

夏休みなので、お兄ちゃんたちも一緒にご参加下さって賑やかなレッスンでしたよ♪♪

 

{E55BEEEB-AEDF-4FD0-B488-103B2CC735F0}
 
皆さんそれぞれご家庭での取り組みをする中で、各自に楽しみながらインプットされていました!
 
それが最近アウトプットとして表現したりリズムに乗ったりするようになった子が多くしました
 
すごいです!本当すごくて私感動してしまいました
 
レッスンでも、音楽が流れると機嫌悪かったのが笑顔になってリズムとって踊り出すんです♪♪♪♪
 
それが1人ではなく何人も!!
 
これは、レッスンだけではなくご家庭でもお母さんが歌ってあげたり一緒に踊ったりしているからこその姿なんです♡

 

{08A77065-D9EB-4C8A-9F64-FB671BCC66E7}

 

 
さあ!初めてクレヨンを使う子。やったことある子。
それぞれですが、思い思いに楽しんで描いていましたよ!
 
クレヨン初体験の子も紙に描くということをしっかり理解していました!

 

{57CE83DE-E19B-49C2-8069-F366FA0D3005}

 

 
絵の具は筆を使ったり指を使ったりと思い思いの方法で色を塗ることを楽しみました!

 

{024B864F-B669-47D6-ADB8-290458CBC081}

 

 

色を使う時のワンポイントアドバイス

 

 
せっかく思い思いに色を手にしているので、取った色を英語でも伝えます!
 
黄色!Yellow!
 
両方伝えても混乱しないので大丈夫です。
心配な時は場面ごとにどちらかを伝えるというのもOKです!
 
色の単語だけなら英語が苦手なママでも伝えられやすいですよね!?
 
ちょっとしたとこらから英語を語りかけてあげてくださいね♡
 
ありがと返事を求めるのではなく繰り返しアナウンスのように声にだしてあげることで自然と理解していきます。
 
{F9E427EC-6EA7-41D1-AFFF-06B18033638C}
 
4色の絵の具と多くのクレヨンを使ったオリジナルの作品たち
 
一人ひとり違ってそれぞれ素敵なところがある♡
自分で選んだ色を使った作品♡
 
ここから続きはご家庭で楽しんでいただけます♪♪
 
我が子の特徴もこんな遊びから分かったりしますよ!!
 
{9E66D188-5E7F-41A1-BB7D-9740ABE63627}
 

 

先週のクラスでは、また違った雰囲気でのレッスンでしたよ!

 

 

{848CEA92-E8C6-44F6-A7E6-1BAD79D4352A}
 
こちらのクラスはレッスン後にママたちが完成させました!

 

{7B3AB776-9057-4D0E-B637-A3E3AFE07E20}

 

 
制作の時間もその日その日の子どもたちの機嫌やレッスンの雰囲気で取り組む姿は違うんです。
 

 

{2BA3101E-CD94-4381-AB0E-8BAD6EF9079B}

 

 
ママたちには、できるだけ一人でやることを見守っていただきました。
 
これは、
 
クマ自分で何かを成し遂げる
クマ自分で選ぶ表現力
 
ということを育ててあげたいからです。

 

{9013A458-A243-4474-89A2-99B70E87A304}


 どんな風に使うのかなど、手を添えてあげたらまた自分でやる。

 

その繰り返しで自分でできる自信がついていきます。

 

自信が何度もつく経験をすることで自己肯定感もたかまっていきます。
 
{A75B9780-1659-4DA4-A114-AD2A65B05C13}

これからも、全身で五感を感じながら楽しく英語の吸収率を上げていきますよ〜(*^▽^*)♪♪
 

*-------------------------------------------------------------------*

☆☆募集中レッスン☆☆

 

おやこ英語RabbitClass(0才)(おうち教室/豊田教室)

おうち教室: 9/14. 9/28. 10/5. 10/19. 残席1組様

とよた教室:9/8. 10/12. 11/2 残席あり


おやこ英語BearClass(1才児)(おうち教室)

月2回クラス: 9/6. 9/20. 10/4. 10/25 残席1組様

月1回クラス: 9/13. 10/18. 残席1組様


おやこ英語ElephantClass(2才児)(おうち教室)

月2回クラス: 9/5. 9/19. 10/3. 10/17 残席あり

月1回クラス:  9/5. 10/3 🈵

 

第一回 9/12

第二回 9/26

 

英語絵本講座(おうち教室)

第一回 9/21

第二回 10/26

 

 

 *-------------------------------------------------------------------*

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

ひよこ 上のお子さまの託児・見守り

 レッスンメニュー

 メール ご予約・お問い合わせ
FB facebookページはこちら

りんごご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko