貴重な体験!!人形劇団むすび座さんを見学してきました! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

♡英語と共にしあわせ子育てを♡

0~3才向けLala*hugおやこ英語教室

〜ママのちょっとした英語のふれあいが

子どもの感性を潜在的に広げます〜

 

 

 

 


Hello! 

was able to have a precious experience.✨

I want to tell you about it today!!

 




教室は貴重な経験をさせて頂きました!

 

それは、

創立50周年を迎えた「人形劇団むすび座」さんに

遊びに行かせて頂いたんです!!


{EE6F34BC-2FAD-41CF-9B31-525458F81C58}


稽古場を見せて頂き

実際に今している稽古を少し見せて頂きました♡


しかも、小学生向きの作品と

幼児向きの作品2つも!!




人形作りの部屋、数々の作業部屋を

見学させて頂く!




実際に劇で使われていた人形を

手に取って遊ばせてもらったり、

どんな風に作られているかお話しを聞いたり♪♪


{6C9EB017-4852-4B52-A39C-596BCD13092B}




普段、劇を観に行く機会はあっても

劇団さんの裏側を見せて頂くことなんて

なかなかできないですよね!!!







実際に、どんな風に人形を操るのか

体験もさせて頂きました!


すごく皆んなで息を合わせて

動かすのが難しい!


{6FD36881-23E3-4A1A-B29C-20C8D852CF8D}



子どもたち、興味深々!!


人形も自由に手に取り

思うがまま表現を楽しんでいました








この体験で


観察力

思考力

集中力

表現力

創造力

主体性

豊かな心

 

 

が、育っています。 

 






生で舞台芸術を見るのは


その場の空気感

演者さんの声のトーン

顔の表情

など


5感で全身で感じ取り


普段の生活では得られない

素晴らしさがあります✨✨


 

 

 



帰る頃には、

息子くん演者さんが大好きになりすぎて

ずっと遊んでもらっていました(о´∀`о)♪♪


{55262453-2D69-4C03-8015-AE1544753700}







5/5に「まゆとおに」という人形劇があります。


これからも、たくさんたくさん
生の舞台芸術を見させてあげたいです(*´꒳`*)


{6E3D097A-F2FC-442B-AEDE-06F0ECA365FF}

 

「人形劇団むすび座」さんのHPはこちらをクリック♪ 

 






息子くんと娘ちゃんが

よく遊んでいる

人形劇ごっこ♪♪


明日からますます楽しくなりそうな予感♡♡♡

 

 







ララハグおやこ英語レッスン体験会!

まだ空きがありますよ〜♪



体験会どんな感じかな?

1才児体験会レポはこちらをクリック♪

 


お気軽に遊びに来てくださいね〜(๑>◡<๑)♪♪



♥ララハグおやこ英語レッスン体験会♥


4/24  RabbitClass(0才)  満席→キャンセル→残席1→満席→キャンセル待ち募集

4/21. 4/26  BearClass(1才児)  残席あり

4/18. 4/28  ElephantClass(2才児)  残席あり


体験会にご参加できない方でも5月からのご予約は承りますので
お気軽にご相談くださいね♡
ご参加お待ちしています♪


♡オススメ記事♡
ララハグおやこ英語レッスン!オリジナルカリキュラム!!

どんな動画が送られてくるの?一曲ご紹介します♪♪

生活に英語を取り入れていくと!半年で絵本をめくりながら歌えるように♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

ひよこ 上のお子さまの託児・見守り

 レッスンメニュー

 ゆんララハグの効果 

 メール ご予約・お問い合わせ
FB facebookページはこちら

りんごご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 


Lala*hug♡aiko