お得でした!!英語ふれあい遊び+個性心理学コラボレッスンレポ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 



11ヶ月〜2才のお子様とママがご参加くださいました!

英語ふれあい遊び+個性心理学コラボレッスン♪





英語歌に合わせながら体を動かしたり一緒に動きリズム感を感じていきます♪

 

{C3293B60-0890-4E06-80A6-DA7DB300533B}





体の動きでどんな効果があるのかもお伝えしていきましたよ〜♪
便秘改善の動きは楽しみながら出来るのでオススメ♪


{F1F6F1E6-9B94-4A99-98CC-0F22061257E2}





英語絵本も一冊読み聞かせ♡

{4488EB98-7522-4B51-AAD7-77B7E2BDCBDE}



この絵本の良いところ、オススメな点も合わせてお伝えしていきます。








そんな楽しい親子時間の後は…♪

{9D3C4534-D432-439E-80E8-CA82B9FA8913}



個性心理学講師、夏江先生の講座を紅茶とケーキを頂きながら楽しんで頂きました♡




皆さん、メモメモ♪
わいわい笑い溢れる時間となっていましたよ♪

自分の特徴を知る、家族の個性を知る。

知っておくだけで子育てがもっと楽しくなります♡



何でこんな行動するの?
何でそんな風に言うの?

など些細な疑問も「だからかぁ〜! 」なんて納得できたりします。



人と人との幸せなコミュニケーションツールを知られる個性心理学♡

皆さん満足して頂けていました╰(*´︶`*)╯♡










その間、子どもたちは…♪

私が一緒に遊んでいましたよ〜♪

{05ACE835-DA28-4D53-850D-455FD4FC5752}




それぞれの遊びに夢中♪



{844EF4FB-055C-4465-9EBF-52004E6CA3AB}

 

お友だちのすることにも興味津々♪

真似してみたり、一緒に遊んでみたり♪



お友だちとの関わりもとっても大切ですね♡

 
 




ララハグは、親子時間もママ時間も大切にしていきます╰(*´︶`*)╯♡ 


 


Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 


aiko