英語歌ふれあい遊び+英語絵本講座 in とよた市民活動センター | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

 

私とプリースクール勤務7年のますみ先生とお贈りする英語絵本講座!!


第三回目は、

「名作絵本とイベント絵本」


☆有名なエリックカールの絵本

☆イベントのことを学べる見やすい絵本

を、ますみ先生のアメリカ留学中の小話付きで進んでいきました♪

 
 

 絵本講座の前に、みんなで英語歌ふれあい遊び〜♡


{89E8C2BF-F36D-49B9-8CB9-C8BB41007B62}
 

音楽に合わせたり、私の歌声を聴きながらふれあいを楽しみましたよ♪

英語でもふれあい遊びたくさんあります♡
 





ますみ先生の英語絵本講座中の子どもたち♪
仲良くブロックで遊んだり〜♪

{F4A7110A-FF91-418F-B0B5-4684D53457E9}




絵本が気になって見に行ったり♪

{20FC94E6-B287-4FC1-83F1-39B75E18AEB0}




ママたちはますみ先生の話を聞きながら、自由でまったりとした時間と空間でしたよ♡

{DFC8292D-F1D5-44FC-9FF5-6DE709D92D66}

 

みんなで絵本を広げて見てみたり、質問をしたりと絵本のとこ、季節の行事のこと、たくさん話しました!!



なかなか教えてもらえない英語についてのあれこれを聞けるこの講座!


有難いことに12月も満席になりました。

キャンセル待ちは受付けますので、気になる方はご連絡くださいね♡

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko