お月見♡子どもたちとお団子作り | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

今日はお月見でしたね♡

私は、子どもたちに日本の文化や季節を感じて欲しい。

豊かな心が自然に育って欲しい。

そう願っています


{475B2002-C8CF-42F4-AB5A-6A3A9CBCE9F1}

 


今日は、子どもたちとお団子作りをしました♪

 

 

白玉粉と、お豆腐を1対1くらいでこねて

 

{E62D3FD0-CB40-4E4E-8495-69750162660B}
 
 

お団子に丸めて

 
{6E9B0032-D5FA-40EF-90A5-BE3FD3DF7B74}
 

 

沸騰したお湯に入れて

 

{91458C5A-1B66-429E-BB63-417043D78CB6}
 

 

浮き上がって1分くらいしたら冷水にひたして

 

{9CC35EC8-77AA-4AC2-AD5E-B60DF948D83E}
 

 

そこにあんこをのせれば…完成

 

{EC31DBB1-CF03-4A01-B835-7AB18B5487BE}
 

 

実家で作っていたんですが、近所のおばちゃんからススキを頂いていたので、お庭にススキを飾りシートを引いてみんなで作ったお団子を頂きました♡

 

{A02FA4DF-8042-4B44-82E4-249BFE67E7C6}
 

 

自分たちで作ったお団子は美味しい~♪

 

{88087AAF-8A36-4C1D-9EE8-A7042D36EB1F}
 

 

そして、夜は温かく綺麗なお月さまを眺めていました。

 

{06F34409-C8AE-4903-8416-6A92AD166FDB}

 

心がホッと温かくなった幸せひと時でした♡

 

 
 

子どもたちに伝えていきたいことはなんですか?

一緒にお喋りしませんか?

 

ママたちの大切な想いをシェアすることで幸せな気持ち、ワクワクな気持ちになれそうですよねっ♪♪

 

明日お会いできるママたちとどんなお話しに花が咲くのか今から楽しみです 

お気軽に遊びに来てくださいね~♪

 

  

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko