世界や視野が広がる英語deスキンシップ&個性心理学コラボレッスンレポ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪





こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡










10/16に個性心理学とのコラボレッスンを行いましたコアラトラゾウ羊猿音譜








前半は私の英語deスキンシップ♪♪





今回は赤ちゃんから2才のお子様を対象としていたので

英語のふれあい遊び♪
服の上から英語マッサージ♪
英語の英語読み聞かせ♪

をしましたよ~ニコニコ

{AAC912C5-B278-468B-8463-1D11DA62FA4F:01}











ふれあい遊びは、全部で5曲ふれあいながら体を動かして遊びました~♪




お友だちも一緒で楽しいね♡
{BA6A4D6A-038A-4C58-BF95-773F1760829C:01}












ふれあいを楽しみながらも、いろんなところ、物が気になるKくん♪
{A5BC7C54-9039-4211-A29D-D1B30F81A99D:01}
















お手本は寝転んだ姿勢でマッサージを進めますが、お子様の好きな姿勢で楽しくマッサージ♪





あっちに行ったり来たりしながらも楽しい雰囲気を味わうお友だちも♡
{30725AAA-D192-4001-880C-A2788F7A40AD:01}













英語絵本、最後に自分がモンスターになってしまう絵本♪♪
{83EF1C32-36C5-475E-B8D6-AD7607A4BD76:01}






Aちゃんモンスターがいた~♪♪
{7C225677-ED0D-498A-B509-0D9F6B76D36A:01}
なんて可愛いモンスターなんでしょう♡♡♡














さぁ!

その後は、夏江先生の個性心理学講座のスタートです‼︎


{D40A8C0C-1882-4B57-8BAC-8AF3FD940D0A:01}







ご自身やこどあたち、旦那様など家族がなんの分類になるのかを知る。



そこから、こんな特徴があるんだよ~♪



ということを話されていました!

 





皆さん、

「そう!私そういう感じなんです!」

「旦那さん、まさにそういう考え方をします!」

「この子の考えていることが全然分からない理由がわかりました!」





など、発見がいーっぱいの時間でした爆笑




お話を聞いたことで、家族のこと、自分のことが少しでも分かり心が楽になったらとても嬉しいです照れ











その間子どもたちは…♪
遊んで待ってました~♪
{1D655C68-490A-4D62-BD7D-CED7541C4309:01}








可愛い~♡
{36C9C47C-DDFA-4C10-B6AE-827863CB53C3:01}













レッスン終了後は私の作ったバナナケーキとSママが作ってきてくださったアンパンマンスイートポテトでティータイム♡
{00E92785-20D6-4CFF-B533-A9991EB2589A:01}

子どもたち、大喜び♪
Sママありがとうございます♡













最後に皆さまとパシャリ♡

{6D0521A8-62D2-4863-9EA3-6A7E1B36613A:01}














レッスンのご感想


個性心理学とても面白い!!
参加して良かったです!!


コラボレッスンの参加は初めてでしたが、両方のいいとこ取りでとっても楽しかったです♪


子どもの自我が出始めて個性や性格が気になっていたところだったので、お話がきけて本当に良かったです!



いろいろな話を聞きにいきたいがいつも遠慮してなかなか出かけられなかったので、今回レッスンを受けてすごく楽しかったし良かったです!


マッサージも2回目だったので、歌も覚えていて楽しくでしました!
個性心理学もとっても興味深くいろいろ知りたいと思いました!







もっと詳しく個性心理学について知りたい方は、直接夏江先生にカルテをお願いしたりお話しを聞く事もできます!



また企画しますので、是非ご参加下さい






何回聞いても新しい発見がたくさんです♪










これからも、

子どもとたくさんスキンシップをとって子どもと向き合う幸せな時間



そして、自分と向き合う時間



どちらも大切にできるようなレッスンにしていきたいと思っています






ご参加ありがとうございました







Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
10月29日(木) 満席
11月17(火) 伝筆コラボ 満席
12月2日(火) カラーセラピーコラボ残席あり
12月15日(火) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
10月21日(水満席
11月4日(水) 満席
11月20日(金) 満席
12月18日(木) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 残席あり



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
こちらもいいね!ボタンをよろしくお願いします♡







aiko