親子ふれあいレッスン♪Halloween party♪ みんな違ってみんなイイ♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

みんな違ってみんなイイ♡









こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡











火曜日は1才2才の子を対象とした

親子ふれあいレッスン  でした♪♪



毎月第2火曜日に開催され、同じメンバーで3月まで楽しんで頂くレッスンですニコニコ












さぁ、火曜日のレッスンのテーマは


Halloweenハロウィンおばけ




衣装を持っている子は可愛い衣装を、着てきてくれましたよ~♪♪






リズム感や音感などを養うと同時にバランス感覚も身につけられるようなふれあい遊びも!



お芋になってコロコロ~♪♪






楽しんでやる子、今はやりたくない子


その子自身の気持ちがしっかり発達して意識を出します。




見ているだけでももちろんOKです!
   

無理強いはしません。



何をするのかな?

なんだかたのしそうなことしてたな♪♪

やってみたいな♪♪



こんな感情が生まれればお家に帰ったらやり出す子もたくさんいるんです♡










楽器を取りに来る時は、ぱっと選んで取って行く子


「あお~」と鈴の色を選んで取る子


たくさん出すのが楽しい子






みんなそれぞれ思い思い楽器を取りました!




個性がそれぞれあってみんなイイ♡

それぞれのペースでイイ♪

それぞれの選び方でイイ♪

{0E0C199F-F869-4695-9A45-2B7AF2FDEA94:01}














そして、今回は知育シール貼りハロウィン




ママに手伝ってもらいながらも自分で出来るだけめくって貼っていきます。
{440B536F-1866-4B22-A7A2-09E93AD42D03:01}










貼れたね♪♪
ママの言葉と笑顔が達成感を味わうと共に自信がつきます。
{1EE67678-8CEA-4754-80DB-22BFB39D4AA5:01}









集中して貼ってます♪
ゆっくりペースでも、ママはしっかり自分でやろうとする姿を見守り待ってあげていました♡
{D408FF73-59C8-4B52-942F-631C8EC0A521:01}










みんなでパシャリ♪♪
{6CF320F0-0362-480A-A629-369448106EAE:01}


可愛いオバケがいっぱいでしたおばけハロウィン誕生日帽子











最後はトリックorトリート♪♪
{9AB9B7BA-2AE0-432A-9BB1-3E1A5B2380D3:01}










カボチャマフィンをプレゼントしましたハロウィン
{16C05408-ED25-4AA4-8ECA-4097F1D8D104:01}








レッスン後のお昼ごはんの時間は毎回大盛り上がり爆笑ルンルン




子どもたちはおもちゃで自由に遊びながら、ママたちはいろんなお喋り♪♪




話し出すとみんな止まらない止まらない!笑




毎回新しい発見があって皆さまに会えるのが楽しみですおねがい









また、来月も楽しみにしていてくださいね♡



次はどんな成長が見られるかな~ハート






Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
10月16日(金) 個性心理学コラボ 満席
10月29日(木) 満席
11月17(火) 伝筆コラボ 満席
12月2日(火) カラーセラピーコラボ
12月15日(火) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
10月21日(水満席
11月4日(水) 満席
11月20日(金) 満席
12月18日(木) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 残席あり



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



8月にLala*hugのFacebookページを作りました♪
こちらもよろしくお願いします♡







aiko