マッサージの手技よりも、親子でコミュニケーションを楽しむことが大切です♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

8/19 英語ベビマレッスンレポ






こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡










お休みされた方がいましたが、東郷町と豊田市から2組様が元気にご参加くださいましたニコニコ











初めてご参加の2ヶ月になったばかりのHちゃん♪

{3CD44A47-574D-43FA-B962-82AEB0233576:01}




まだまだ可愛い優しい声♡



初めての場所や人、環境に少しビックリしていたのか、全身でいろんなことを感じ取っていました!





マッサージ中は、抱っこしたり授乳する時間が多かったですね。

{E60258BB-6E42-4DA8-92D3-D17329364EF8:01}



ママは、”もう少しご機嫌だとよかったな”

と思ってしまいますが、





赤ちゃんは、ママの優しく温かい抱っこに包まれながら安心して


マッサージの歌やお話を聴き刺激されていたと思います赤ちゃん




 


ママの優しい愛情に包まれたこの寝顔は天使ですねおねがいキラキラ

{F315510C-34D4-4FDA-9A79-E1272AF2530B:01}













「ゆっくりペースに合わせて進めていただけることが良かったです。」




「他のお子さんが気持ち良さそうにしていたので、これからが楽しみです♡」



「次参加する頃には感情も出てきて喜んでくれそうですよね✨」




という感想を頂きました。





またマッサージをしてあげたい♡


という前向きな素敵な気持ちを感じましたニコニコ








ベビーマッサージの一番の目的は


ママと赤ちゃんの愛情溢れるコミュニケーション






マッサージの手技がしっかりできなくても、その空間と時間を楽しんで頂くことを大切にしていますハート





うちの子はどうかな??

と不安をお持ちの方もお気軽にお問い合わせくださいね爆笑ルンルン











10ヶ月のAちゃん♪
お座りの姿勢がとっても好きだそう爆笑

{40D23446-4CCC-4B7C-B845-A6D3E8FA98A9:01}


ムチムチのお肉がたまらなく可愛くて癒されます♡







今回、初めて英語deベビーマッサージにご参加下さり、

Aちゃん、いつもとなんだか違うぞ!?

と察知して私をじーーーーっと見つめていました!笑







そう!

いつも日本語だったのに、途中で英語が入ってくる違和感をしっかり感じ取ってくれていました!!





Aちゃん天才キラキラキラキラ

と、親バカのように思ってしまいました♡








慣れてくるとこの笑顔爆笑

{3F6D1860-375C-477B-A3FE-E123F4D8758E:01}





寝転んだり、座ったり、遊んだり♪

いろんな姿勢でいろんな興味を持ちながら楽しくマッサージができましたね♪




ママの臨機応変に一緒に楽しむ姿はさすがだなぁ~♡

と思いましたニコニコ








背中も気持ち良かったね♡

{F56B574F-6F08-4B25-AD31-68597A18190D:01}












マッサージの後はぐっすり
流れ星

{B7760218-33E0-416A-8F2B-25BC43A331F4:01}





ベビーマッサージは、とっても体力を使っているんですよ~!





マッサージで体力を使った後は

しっかり水分補給をします。



そうすると、ぐっすり寝る子が多いんです♡



このAちゃんの汗が物語っていますね!











ママからは


「自分自身も知らない単語を知ることができたりして新鮮でした。」



英語での手遊びなど あまりやったことがなかったのですが、知っている歌もあり楽しめました♪」



「私は 全くしゃべれないけど、小さいうちから 英語と触れあって 慣れてくれたらいいなーって思います。
親子で楽しめるのが一番ですね~♡



とご感想を頂きました。








まさに、その通りで

ママ自身があまり英語を知らなくても、話せなくても


親子で英語を楽しむ!

コミュニケーションを楽しむ!



と感じることが大切だと思っています。










「最近、お姉ちゃんが英語と数字に興味があるので数字の歌を家で歌って楽しみました。」



と、家族みんなでお家で楽しんで頂けたことすごく嬉しいです。








なにより、たくさん触れ合うことで

より強い絆が生まれ

子どもにも親にとっても良い心の成長に繋がりますキラキラ









みなさんも、たくさんお子さんと触れ合って幸せいっぱいな気持ちになってくださいね♡










Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
9月3日(木)  残席あり
9月24日(木)  残席あり


ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
9月10日(木) 残席あり
9月18日(金) 残席あり
10月1日(木) 残席あり
10月21日(水) 残席あり




ベルしっかりベビーマッサージ+ハンドサイン付き →9月から募集開始
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎おうちでしっかりできるようになりたい方の為の1dayレッスン!
修了書プレゼント♪


ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
7/14.8/18.9/8.10/13.11/10..  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡











最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com






aiko