Amazon、楽天のポイントが結構貯まっていましたびっくり

よく分からずエントリーをクリックしておくと、ビックリするほどポイントが貯まるタイミングがありますね!!


せっかくなので何かキャンプ道具でも買おうかなうーん

と思っていたら、守護霊さんがこれを買えパー










滝汗


なんか怖いんですけど汗


守護霊さん:

今今のことではなく、その時が来たら大いに役立つ



その時って何よガーン



守護霊さん:

知らないから不安になる。不安を払拭する為に知っておけ。



なるほど超納得ビックリマーク



もし食糧難になったら、都会暮らしでは生きていけない。

道端の草も食べる時が来るかもうーん

でも、食べれる草はどれあせる


大好きな映画

イントゥーザワイルドの主人公みたいなことにはなりたくないビックリマーク(これは1992年に起こった実話)






キャンプでファイヤースターターを使う際も、これも所詮文明の力なんだよなぁと思うことがあります。

バーナーや着火剤よりは自力感がありますが、このマグネシウムの棒を消費したら、火が起こせなくなる。

サバイバル的な火起こしを知らない汗

それはどうなんだろうえー?

と思うこの頃。


ちなみに私が使っているものはこちら。


知識があれば備えることが出来る。
万が一の時でもすぐに行動に移せる。
これで漠然とした不安は払拭できるグッド!

都会の避難所は人口の1割しか収容能力がないと聞いたことがあります。
ほとんどの人は入れないパー

我が家には超ビビリな猫たちがいるので、はなから避難所に行くつもりはありません。
幸い戸建てなので最悪は駐車場でテント生活もできなくはない。
でも、日々の暮らしで何をどう備えたらいいのか。
今の対策では穴だらけだろうなぁ汗
そんな不安もあります。

とりあえずこの4冊を持っておけば何とかなるかも。
使わないで済むことを祈りつつ、お守りとして持っておくことにしましたパー


ちなみにキャンプはファイヤースターターを使ってみたいというのがきっかけでしたが、今では焚き火に魅了され



今度どこ行こう音譜 


となってます照れ




キャンプは不自由を楽しむもの。

同じ焼き魚でも、自然の中で薪や炭で焼くといつもより美味しく感じます爆笑




いつものアヒージョも、キャンプでは何とも贅沢な逸品に感じました照れ



キャンプで調理したものはどれもご馳走に感じる照れ

不思議ですけど、これほんとパー


キャンプはサバイバルを楽しむものですから、防災に役立つ知恵が詰まってます。

皆さんも一度トライしてみてはいかが?


今は全てレンタルできる「手ぶらでキャンプ」をうたうキャンプ場も多々ありますよグッド!