前回の続きです。




車にキャンプ道具を積み込み、そろそろ出発というタイミングで夫が車の周りをウロウロしています。

しばらくして、ドライバーを見なかったかと聞いてきました。

前夜からの風雨で枯れ葉や小枝が車のワイパーに絡まり、それを取る為にドライバーでワイパーを外したそう。


ついさっきまで使っていたプラスドライバー。

それをどこに置いたか忘れてしまったようです汗


私はせっせと後片付けをしていたので全く見ていませんでしたパー


車の中やキャンプ道具入れの中を見ても見当たりません。

同じところを何回も見ているので、探し尽くしたことを確認目



そろそろ " あれ " をやるかうーん






「四次元の世界に消えちゃった」



と言って、車のドアを開け、目の前にあった箱をどかすとその隙間にドライバーを発見ビックリマーク


夫はそこに置いた記憶がありません。

というかどこに置いたか全く覚えていないと言います。


私はこれを「四次元のおまじない」と呼んでいます。


物心ついたころから、探し物をする時、散々探した挙句に見つからない時は「四次元の世界に消えちゃった(または行っちゃった)」と言うと、その探し物が見つかる。

そんな不思議体験を幾度となくしています。


これは誰に教わった訳でもなく(てか、誰もしていないかあせる)、小さい頃からこのようにして、探し物が見つかることがあったんです上差し


いまだに不思議ですが、本当なんですよおいで


久々に使いましたが効果あるわぁ爆笑


ちなみにこんな時はおまじないが効きやすいです上差し

なぜかどこに置いたか覚えていない。又はここに置いたはずがなぜかない。

そして、一生懸命探しても見つからない。

極めつけは本当に四次元の世界に行ってしまい、ここから消えたということを信じること。


それを信じた状態でこのおまじないを言うと、すぐに出てくるんですグッド!


皆さんもお試しあれ 音譜


無事にドライバーも回収しいざ出発車

途中にある道志の湯へ寄ってみました。

なぜか横浜市民優待があり、入浴料が200円引き。

道志川は横浜市民の水瓶。

その為、道志村と横浜市は友好関係にあるようです。

道志村は横浜市民ふるさと村ともいうらしい。

色々な割引優待があります!


券売機で横浜市民優待を選び、受付で身分証を見せればOK。

700円が500円で入れたので超ラッキーでした爆笑


しかし、道志村と隣接している相模原市民優待はありませんでしたビックリマーク

これは横浜市が水源管理に寄与しているからうーん

大人の事情を感じますねキョロキョロ

とにかく村民と同じ優待で安く入れてラッキー爆笑

露天も内風呂もお湯はぬるめなのでゆっくり浸かることができます。

露天気持ちよかったぁ照れ



おっとビックリマーク

初日に見た富士山の写真を載せ忘れましたあせる

水の元オートキャンプ場のチェックインが13時。私たちが到着したのは12時ちょい過ぎ。

まだ時間があるので山中湖まで行ってみることに。奥道志から10キロ程なので、20分くらいで行けます。

曇りだったので富士山は期待していませんでしたが、途中からどど〜んと現れ、思わず歓声をあげてしまいました爆笑


残雪の具合がちょうど良いキラキラ

なんて美しいんだラブ



いやぁ見れると思ってなかったので感動もひと塩でしたキラキラ


道志川沿にはキャンプ場が40ヶ所もあるそうです。

キャンプのメッカ。

神奈川県民にとって最も身近なキャンプエリアが道志。

ラッキーです照れ

これからいろんなキャンプ場を開拓する楽しみがあります音譜


キャンプのサバイバル術は知っていて損はありませんよ。

お試しでバンガロー泊から始めるとハードルが低くトライしやすいですグッド!


焚き火で瞑想

本当にオススメですよパー




水の元オートキャンプ場バンガローはこちら