長崎 | LaLaDogs 三鷹店 スタッフブログ

LaLaDogs 三鷹店 スタッフブログ

三鷹店のスタッフがスローペースで更新中

こんばんは大塚ですぞう


先週の土日にお休みをいただいて、

長崎に行ってきました飛行機


目的は、

友達の宝石赤結婚式宝石ブルー


今回は写真がいっぱいありますよぉカメラ


ではスタートビックリ


結婚式は13日だったので、12日は長崎観光をしましたおんぷ


まずはじめに向かった先は、


三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★

大浦天主堂キラキラ


実際にまだ使われているそうで、

中では脱帽、私語厳禁NG

なんとなく落ち着く空間でした桜


次に向かったのは、すぐお隣の

グラバー園
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
アジサイがきれいに咲いていましたあじさいマルキラ☆


グラバー園の中にこんなものがΣ(°口°;)
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
日本で最初にできた公衆電話ですなっ・・・なんと!

これはそれを再現して作られたものなんですけど、

実際に使えますびつくり byaimo


おやΣ(°口°;)

よくみてくださいサーチ
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
ジドウデンワ。。。!?


当時は公衆電話ではなく

自働電話と呼ばれていたんですぼーぜん


へぇ~あげ

勉強になりますね笑


そしてグラバー園のなかで一番高い場所からの景色ですヒマワリ
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
なかなかの眺めですあひる


ここ、グラバー園には石畳のある場所のどこかに

ハート形の石があるそうで、

それを見つけると

ハート恋が成就するカモハート


なんだそうで、

独身3人組はそれはもう必死に探しましたアオキラ


ちなみに一緒に行った友達は私含め4人で、

1人はすでに結婚していますブーケ1


ハートの石を探しつつ、

沢山の洋館の見学をしていると、


今度はこんなものが展示されていましたよビール


三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
何でしょうねビール
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
わかりますか!?


三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
じつはコレ、

キリンビールのロゴのデザインの元になった物だそうですよびつくり byaimo


そう言われてみるとそんな感じしますよねビール


と感心しつつ・・・

あったぁ上げ上げ
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
ハートの石ですハートマルキラ☆


ご利益がありますように(。-人-。)
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
必死な3人ですえへっ

っあ、見つけたのはワタシですきゅいっフフハート


この調子でもう一つ探しましょおんぷ


そして見つけましたよおぉ!
三鷹店のスタッフ5人が日替わりで更新中★
2つめのハートハート


これでうちらも結婚かしら期待すまいるwハート☆


ルンルン気分で広~いグラバー園を回りきりました音符


では続きはまた来週(*^ー^)ノ