『味噌玉作り』ご参加ありがとうございました☆ | ララカフェの愉快な仲間たちのブログ

ララカフェの愉快な仲間たちのブログ

宇都宮市下荒針のララカフェモールのブログです☆
カフェ・自然食品・雑貨・自然酵母パン・インテリア・ギャラリー♪
皆さまの心と体に、癒しと健康をお届けいたします(^_-)-☆



昨日開催された

ヘルスフードマイスター

福田先生のお料理教室

大人も子供も楽しめる

『味噌玉作り』カナヘイうさぎカナヘイハート

大門先生の『食育のお話』カナヘイキャンティ

春休み沢山の親子でのご参加

ありがとうございましたカナヘイ花
 


今回の味噌玉教室は

子供達が泥団子を作るようにおんぷ

綺麗に味噌玉を作り

カタカタおむすびも

手を汚さないように

お椀で上手にリズムを作りおんぷ

お椀の中で綺麗な丸を作っていました上げ上げ

今回の教室は親子参加が多く

子供達がキラキラ目を輝かせながらきらきら!!

一生懸命作っていましたかお

また、作ったものを残さず食べて

『美味しかった~』との感想にゃ

今回の味噌は福田先生手作り

また、副菜も福田先生が育てた

安心安全な野菜達を

煮物や漬物にして下さいましたご飯

味噌玉と子供様のカタカタおむすびは大門先生

大人の焼きおにぎりは福田先生が

教えてくださいました

ありがとうございました好

次回の福田先生と大門先生の料理教室は

8月31日に開催予定ですおんぷ

かんすいを使用しない中華麺を作り

熱々担々麺を皆で作りますラーメン
 
詳しくはまた後程お知らせしますWハート



ララカフェ料理教室も開催しますおんぷ

ララカフェに外せない車麩カツキャッ☆

お店の味をぜひご自宅でも

詳細は改めてアップいたします上げ上げ

クローバーララカフェモールクローバー
宇都宮市下荒針3473-23
(↑クリックで地図がひらきます)
028-688-0558