美味しさに納得(o^-'')b 『出汁取り講座』開催しました☆ | ララカフェの愉快な仲間たちのブログ

ララカフェの愉快な仲間たちのブログ

宇都宮市下荒針のララカフェモールのブログです☆
カフェ・自然食品・雑貨・自然酵母パン・インテリア・ギャラリー♪
皆さまの心と体に、癒しと健康をお届けいたします(^_-)-☆



8月28日(日)

ヘルスフードマイスター協会主催の

『出汁取り講座』

ララカフェにて開催されましたおんぷ



講師は有限会社タイコウ

稲葉泰三氏です



美味しい鰹節にこだわり

美味しい鰹節だからこそ

取れる美味しい出汁



美味しいものには

やはり理由がありました!!



鰹一本釣りにこだわった

稲葉さんの熱い想い

巻き網で捕られた魚は

ストレスがかかって

味にも影響があるんだそうですうお座



一本釣りの鰹の鰹節と

巻き網で漁られた鰹の鰹節

お出汁を取って比べてみると。。はてな5!



違いは味にしっかり出ましたえ゛!

魚のストレスや保管状態で

鰹節にもこんなに差が出るなんてなっ・・・なんと!

比べてみないと分からないものですねびっくり



鰹節へのこだわりを

熱く語りながら講座は続きます上げ上げ



本物のお出汁って

どんな味なんだろうはてな5!



心を込めて丁寧にWハート



いいお出汁が取れました上げ上げ

講座のあとは美味しいランチご飯

本物のお出汁を使った

夏野菜のランチを作っていきますおんぷ





しっかり学びながら

みんなで楽しくお料理音符



講習のあとはランチタイムご飯

本当のお出汁を使ったヘルシーランチ

体も心も満たされますにゃ



ヘルスフードマイスター講座

素晴らしい講師をお迎えしながら

みんなで学び楽しくランチおんぷ

ぜひまた次回もご参加くださいね(*'∀`*)v

お問い合わせはララカフェまで

お電話でお気軽にどうぞニコニコ

クローバーララカフェモールクローバー
宇都宮市下荒針3473-23


(↑クリックで地図がひらきます)
028-688-0558