Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

とうとう梅雨明けしましたかねダッシュ

暑い毎日えー

 

 

息子の留学準備が続いておりますてへぺろ

本人はいたって呑気なもので

出発まで予定がいろいろと入ってる様子タラー

 

 

試しにどこかの日に

パッキングしてみない?

それで気づくことも

出て来るだろうし💨

 

 

平日1日だけ

授業も他の予定もないという日があるというので

まずは眼科耳鼻科に行かせましたうずまき

 


星眼科では

視力検査をしてもらって

コンタクトレンズを買い替えるキョロキョロ

星耳鼻科では

アレルギーの薬を処方してもらって

英文での処方箋

もしくは診断書をお願いしてくるキョロキョロ

星帰宅してからは

持っていく洋服などを選び

スーツケースに収めてみるキョロキョロ

 

 

でね、

 

 

やっぱり



これなんよ下矢印


 

持参する洋服をすべて(ズボンやパンツ、靴下以外)

つけ置き洗いすることにしました泣き笑い

余計な仕事が増えたけど

試しにパッキングをしてみたから気づいた💧

事前パッキング、やって正解✅

 

 

市販薬日本食

ネオさんからのコメントで心配になり

再確認することにグラサンびっくりマーク

 

 

市販薬

申告した際にすぐに何の薬かわかるように

箱にマスキングテープを貼って

英語で書き込みましたスター

息子はたぶん口頭で言えない(・・;)



箱は開けない

 

 

日本食は、問題ないと思いましたが

念の為

鶏がらスープの素を抜きました凝視

息子が1番使う調味料なんですけどね💧

ごま油を持たせたいなぁ💧

 

 

ネオさん❗️

教えていただき

ありがとうございました🙇‍♀️

再確認して良かったです❗️

 

 

さて、持っていくスーツケースですが🧳

きっと帰りのほうが荷物は多くなるはずびっくりマーク



娘が高校生の時に、

幅が広くなるスーツケースを購入しました。

でも何度もスーツケースを利用していた経験者として



こんなんチャックの部分、

カッターで切られたら終わりじゃん

そうじゃなくても

こじ開けられることもあるし。



気になりながら持たせたら

案の定、

切られたのか、切れたのか

穴を開けて帰って来ました無気力

やっぱりかーー無気力

ってことで、普通のスーツケースを購入ニコニコ


旅行会社から

スーツケースの大きさが決められているので

最低2個になりそうですチョキ

1つはウチにあるものを使い、1つを購入しましたニコニコ

規定はこの旅行会社独自のものらしいです。

総重量が決められており

行きはマイナス5kgで収めたい🙏

 

 

先日のAmazonプライムデーに合わせて

一気に購入飛び出すハート

 

ブルー音符コンタクトレンズ

ブルー音符変換プラグ

ブルー音符サプリメント これも確認しとこ!

ブルー音符延長コード

ブルー音符ヘアクリーム

 

 

18日の昨日

イトーヨーカ堂のハッピーデーを待って

息子のパンツや靴下を買って来ましたおいで

安い折りたたみの傘も!すぐ壊すか失くす(・・;)

5%OFF

 

 

どこかのタイミングで

息子とまた

パッキングしてみようと思います

🫡

 

 


次はSIMカードをどうするか

多少高くても

日本で申し込んだほうが安心じゃね??

 

 

(>人<;)