Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

大学生息子の部屋が

とにかく臭くて・・・ガーン

 

 

過去にカーペットを変えたり、

壁を拭いたり

できることはやってきましたが

なかなかタラー

 

 

それでも高校の頃は

学校に行ってた時間が長かったせいか

臭かったけど、

そこまで深刻に考えていませんでしたキョロキョロ

 

 

大学生になってから

本当に臭くて

とうとう娘が、息子の部屋に入らなくなりました。

ドアの開いた状態で

息子の部屋の前を通るだけで匂う魂魂魂

 

 

男子の部屋は臭い

 

 

と、よく聞きますが

なんかそれだけじゃないようなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ある日、いつものように洗濯物を干していて

洗ったばかりなのに息子のシャツが臭いっ驚き

 

 

えっ、こんなに臭かった??

 

 

洗った洗濯物の匂いをかぐことは

普段しないのですが

なぜかその日に限って



かいだんですよね〜驚き驚き驚き

 

 

うわっ、これやばいじゃん

😰

 

 

洗ったばかりの息子のシャツを

オキシクリーン漬けにして

また洗濯機で洗い直しましたダッシュ

オットにそのことをLINEすると

ワイドハイターEXが良いというので

以来、ワイドハイター漬けをしてから洗濯🙁

 

 

それに気づいた娘が

 

 

シャツが臭いってことは

アイツ自身が臭いってことびっくりマーク

たまに横を通るだけで

臭い時があるもんびっくりマーク

 

 

でも毎日お風呂に入ってるし

体もちゃんと洗ってるだろうし

 

 

なんであんなに臭いんだ??

部屋も異様な匂いだよ

 

 

確かに・・・

🤔

 

 

そこでふと

思いついたことが遅っ

 

 

ねぇ、お風呂で体を洗う時



手で洗ってるよね?

  


そうだよ、手で洗ってるよ

 


たぶん◯◯(息子の名前)もなんだよキョロキョロ

 

でもね、ママはタオルとかで洗ってるんだよねえー

 

「手で洗っても、十分体の汚れは落ちます」

みたいなことをテレビでやってるじゃない?えー

 

ママさ、◯◯(娘の名前)が赤ちゃんだった頃、

パパもいないから

◯◯のお風呂をママ1人で入れてて。

ゆっくり湯船に浸かったり、

体を洗ったりできないわけようずまき

赤ちゃんと一緒だと。

だから手で洗うようにしたんだけど。

ササッとねウインク

でもなんとなく

自分の体臭が臭く感じるようになってもやもや

で、


で洗うのをやめたの。

そしたら

嫌な体臭もなくなったんだよね

 🫢

 


それだーーーっ❗️

アイツの匂いの原因❗️

タオルだ❗️タオル❗️

タオルで洗わせよう❗️

 

 

その日の夜からミニタオルで洗うよう息子に話し

面倒くさがるかと思いましたが

意外に言うことを聞いてくれてニコニコ

本人も気にしていたのかと💧

 

 

翌朝、息子を起こすために部屋に入ると

いつもより匂いが軽減されてる気がびっくり



その日の午後、息子の部屋の前を通ると

 

うんうん

匂いが確かに軽減されてる

 


さらに翌日

 

匂いが消えていました❗️

 

完全に❗️

 

 

そんなことってある??泣き笑い泣き笑い泣き笑い

臭かった原因は

 

 

手で体を洗っていたせい

😳

 

 

中学生の頃から臭い臭いと思っていたけど

運動していた頃のほうがまだマシだったかもガーン

 

 


留学前に気がついて良かった汗うさぎ

娘も、



まさか

手で洗っているのが原因とは

思わなかった



ダッシュ

自分は手で洗ってて問題ないからねうずまき



そっ

これは本当に個人差です!!

手で洗っても大丈夫な人もいれば

体臭が残る人もいるってことです!!

 

 

 ( ̄▽ ̄)