Hello〜〜٩( ᐛ )و    Miocchiです♡ 
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
また「いいね」や「フォロー」も
ありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

やばい、何もやってないガーン

本当はGW中に災害時のための備品チェックやら

確認やら準備やらをするつもりが

全く手付かず・・・無気力

 

で、気を取り直して

子どもたちが平日休みの日にやろうと思ってたのに

またサボり・・・真顔

 

どうしようかと思っているうちに

以前から気になっていた

ポータブル電源🔌

  

 

届いちゃった💧

 

 

災害時用品は2階の寝室に置いてますダッシュ

2階で片付けをするのに長時間になると

リビングでLaLaぴ🐶がクンクン言ったり

音にビックリして吠えたりするので

なるべく子どもたち在宅時に

片付けたいと思ってて・・・うずまき

 

 

ポータブル電源🔌 何気にデカいぞ魂

東日本大震災の時、計画停電を経験してます。

その時、

ポータブル電源を持っている知り合いのお宅が

煌々と明るく「ストレスなしだよー」と話しててキョロキョロ

いつか必要だな、と思いながら

この度、購入を決意バレエ

 

 

物価高になる前に

買えば良かったよ(ー ー;)

 

 

今回の能登半島の地震後の

国のやる気無さを見て

電源を買う気になりました🫡

 

すべて自助だから

🇯🇵

 

 

 

✳︎✳︎✳︎ ここから長いです ✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎ 息子の愚痴なので ✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎ ご興味ない方はまた今度 ✳︎✳︎✳︎

 

 

いやぁ、大学生息子キョロキョロ

またもやらかしましたムキー

下矢印前回はコレです

 

 

 

 

定期入れがない

イヤホンの本体部分がない

 

 

 

もうこの子、どうするのよもやもや

 

 

 

いつからないのか記憶にないのがやばいガーン

通学定期は携帯に入っているので

定期入れには

クレジットカードとデビットカードが

入っているというゲロー

 

 

でも、息子の言うことが正しければ

家の中でなくしているので

落ち着いて探せば出てくるだろう。

カード会社にはまだ連絡せず汗うさぎ

 

 

イヤホンの本体

 

 

たぶん

駅で落としたんだと思う

 

 

携帯で探してみると

確かに駅周辺にあるようでしたウインク

でも駅の落とし物のところに行ってみたのですが

なかったようで・・・チーン

帰路を探してみてもなかったとダッシュ

 

 

定期入れのほうは

 

 

息子の言うことも信用できないので

時系列を追ってみることにしましたダッシュ

 

 

【7日の朝】

大学へ行くのに定期入れ財布を忘れた息子

私がリビングの台の上に置いた。

【8日の朝】

財布を持って教習所に行き

夜はお友達とご飯を食べに行きカラオケでオール 

【9日の朝】

息子帰宅。夜、財布を持って別のお友達と

ご飯を食べに出かける?

【10日の朝】

リビングの台の上には、すでに定期入れがなかったと記憶

【11日の朝】

息子ここで初めて

 

定期入れどこ?

 

本人は、教習所にもご飯を食べに行った時も

 

絶対に

定期入れを持ってってない❗️

 

 

と豪語真顔

息子の絶対はアテならんけどなショボーン

 

イヤホン本体は、道すがら落としたのだろうと

諦めましたうずまき

 

定期入れは家の中にあるだろうと

かなり本気で探したのですが見つからず魂

 

洗濯して干してある

ジーンズのポケットにあるのでは?

と思い、探ってみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちっ??

 

綺麗に洗濯され干されてるってねえーん

 

じゃぁ

定期入れはどこよっ❗️

 

 

【12日の朝】

もう一度、時系列を考え直すうさぎ

 

 

8日だな

なくしたのはえー

 

 

教習所には

絶対に

持ってってない❗️

 

 

と言うので、

夜ご飯を食べに行ったときに

落としたか忘れたのでしょう絶望

 

 

息子が珍しく早く起きてきたので

お店に電話

交番に連絡

カードを止めるよう話しました真顔

たぶん本人も

気になって起きて来たんだと思います(・・;)

 

 

するとやおら2階の自室に行く息子びっくり

 

誰かと電話してる??

 

 

しばらくしてリビングに降りて来て

 

定期入れ

あった

 

教習所に

😅

 

 

 

 

はぁ?💢

教習所には

絶対に

持ってってないって

言ってたよね?

なに、そのお前の記憶力💢

 

 

運転してる時に急ブレーキを踏んだんだよね

その時にかばんの中身が全部

座席の下に落ちちゃって

教官から最後に「ちゃんと見ろよ」って

言われてたんだけど

見たつもりだったんだけどタラー

しかも定期入れ、持ってってたんだ・・・タラー

 

 

どーーするよ、この子💢

まだ日本だから良いですムキー

これ、海外だったらって思うと

ほんと恐ろしいんですけど・・・ムキームキームキー

 

 

息子が小6の時、シンガポールで

タクシーにiPod miniを置き忘れて

私に散々ドヤされたんです。

散々注意するよう言ってたんで。

それでもヤラかすってさ💢

結局、ダメ元でホテルのフロントに事情を話したら

タクシー会社に問い合わせてくれて。

そしたら

なんとタクシーの運ちゃんが名乗り出てくれてさ。

ホテルまで持って来てくれたのよ( ;  ; )

そこからシンガポール人の見方が変わった私(^^)

 

 

結局、

定期入れイヤホンの本体も出てきたわけで真顔

 

 

海外でこれをやられたらマジで困るムキー

  

 

ずーーっと

24時間、首から下げとけっ💢

 

 

まだ怒りがおさまらん💢

 

 

o(`ω´ )o