おはようございます♪not嵐ゴトです... | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


おはようございます。

らら地方、曇りの朝です。どうかな?お天気持つのかな?

この週末は、周りでお子さんの引越しをされるところが多くて。

皆さん、お疲れ様でした。

うちは、引越しのつもりが(^^; いつもの週末(^^;





長男が新しいバイトに変わって2週間くらいなんですが。

我が家、カレーライスが作れなくなりました.....

ええ(^^; バイト先がカレー屋さん.....(^^;


その長男、昨日珍しくバイトの愚痴をぼそぼそと。

長男より3ヶ月先に入ったオバチャンがいるそうなんですが(オバチャンって、所謂私世代......)

「全然、仕事覚えん」とご立腹(笑)

何回、同じこと言われてもできないんだと,,,,

耳が痛いですわ、わたくし(^^;

「オバチャンだって、必死なのよ。覚えようと思ってもその場は理解してわかってもすぐに忘れるの。だから、メモして何回も確認するの」

わたくし、そのオバチャンの代わりに気持ちを言ってみた(^^;


「そのオバチャン、メモ見てもできんのやて」って長男。

..........それもわかるの、母さんは(^^;

一所懸命が空回りしちゃうのよー(^^;



ほんとにね、長男と喋ってて、ちょっと面白かった。

長男も必死なんだろうなって(^^;

そのオバチャンのしわ寄せがくるんだろうなって(^^;

でもさ、それが仕事だし、助け合うのがチームだと思うんだ。 


今朝、めざましでやってたけど、長男もまさに「さとり世代」(笑)

欲がないです....ガツガツしてないです.....

物欲がないです.....恋愛にも消極的です.....

経過より結果よければ、という思考だと思います.....

社会に出ることで 色んな人と関わって刺激されてほしいなあと思います。



こんなこと言ってる思ってる私は、ほんと甘甘な母親だなと.....(^^;

4月から2年生。弟も大学生。就活が待ってる。

子育てはひと段落するのかなあと思いますが、まだまだ心配は尽きません(^^;



自分の親もこういう気持ちで私を育ててくれたんだろうなと。

いくつになっても親は子供のこと、心配してる....今も(^^;

今は、孫が大学生になることを凄く喜んでくれてますが、同時にかかるお金のことを思って、私に「体気をつけて頑張って働けよ」と口癖のように言います(^^;


その母親から今朝も電話かかってきましたわ。

休みなら、お茶行こーって。



こういうとこ、我が道をいくタイプ、B型な母、私の都合を聞きやしない(笑)

いつものことなんですが.....

今日こそは、頑張ってお掃除しよう~と思ってたのにぃ~(ほんとか.....!?)



洗濯干して出かけてきまーす(*^^*)






今週は、嵐さんTVが色々忙しいですね~♪

録画予約は大丈夫か.......自分?

取りこぼしのないように 確認しなくては~(^^;