キャベツで○○ダウン計画♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは! 
世界中が寒波 寒波らしいですね雪雪

イギリスで30年ぶりの大寒波DASH!
マイナス20℃ですって~叫び 

東京にも大寒波・・・来ないで欲しいですあせる

今年の秋に気象庁の予報では
”今年は暖冬で~すっ”って自信満々で発表してたのに?

やっぱり当てにならない天気予報・・・
長期予報って・・要りません 1週間で充分ですカゼ

その天気予報の前にニュースでお姉さんが
最近お鍋材料の野菜が激安ですよ
しきりにレポートしてて

そこで思いついたのがひらめき電球

キャベツを食べてお正月太りを撃退しよう! キャンペーン

なんと安易な発想汗 でも安くてお手ごろでしょ?
これは実行するしかないでしょうチョキ

そこでキャベツの知識をおさらい~メガネ

冬に収穫される冬キャベツ合格

・巻きがしっかりしていうるので荷崩れしないアップ
・甘みが強い
ビタミンCを豊富に含む
・大きめの葉1枚で1日の必要量の約7割を摂取できる。
・骨粗鬆症を予防する効果のあるビタミンKを含む
・キャベジンと言われるビタミンU
・胃や十二指腸の潰瘍の予防・治療に効果ありチョキ

$茶々丸♪語録★

おぉ~っ いいことずくめ宝石白 美容に胃腸にいいし
キャベツで満腹感・・・結構あるし。ベル

なので私流のメニュー候補メモ

野菜豆乳鍋

豆乳鍋の素にキャベツ プラス好きな具材を投入ハロウィン
白菜だと水分が結構出るのでスープが薄くなるんですけど
キャベツは水っぽくならないので良いですよグッド!
あまり煮込みすぎないほうが歯ごたえあって好きです宝石赤

$茶々丸♪語録★

茶々丸♪語録★

キャベツそのまま!

キャベツを大きめに好きに切ってお好みのもので食べる
マヨやドレッシングではカロリーUPになってしまうので

コチジャン or ラー油 で食べる

でも・・・いいもの発見したんです目

牛角 やみつき塩キャベツのタレ

$茶々丸♪語録★

にんにく濃厚なので苦手な方にはキツイかも
お酒のみの方には好評な感じですねビール

ポテトチップスではなくキャベツだから
たくさん食べても安心長音記号2

ネーミングがいいですOK
やみつき・・・ってそのままですから笑
つい買いたくなる商品名ですよね右上矢印

揚げ物を我慢してキャベツあせる
これで1週間?2週間?くらい楽しみながら頑張る!

キャベツでお正月太り撃退してしまいましょうパンチ!
おまけに胃腸も絶好調になるとお腹スッキリスリムかも?

あ、でも基本はバランス良く
いろんな材料を食べないと身体がへたりますから 
注意ですよ注意

そういう意味では 野菜鍋にちょっとのお肉・お魚・豆腐
メニューに悩んだときはコレがいいかもグッド!

まあ力まずに適当に頑張ってみますねッッ!!
長続きさせるためにも 適当に!の精神がおススメです笑

本日もご訪問ありがとうございました
また明日お会いできることを楽しみにしてます音譜

ペタしてね