東京の夏祭りに行きたい♪の巻 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは。夏・・・と言えば ”祭り”

祭りは日本人の心ですねラブラブ

サブちゃんの ”ま~つりだ まつりだまつりだまつりだ 音譜”が聞こえてきそうグッド!
ここ歌詞しか知りませんが・・・・ガーン

この東京砂漠にも楽しげな夏祭りがありました音譜

第7回 日比谷公園 丸の内音頭大盆踊り大会打ち上げ花火


開催日時 2009年8月21日(金)~8月22日(土)18:00~21:00(小雨決行)
    ※模擬店は15時頃からスタート

開催場所 日比谷公園大噴水周辺特設会場

浴衣の着付けを無料でやってくれたり  第7回 日比谷公園 丸の内音頭大盆踊り大会

開催日時 2009年8月21日(金)~8月22日(土) 18:00~21:00 (小雨決行)
※模擬店は15時頃からスタート


屋台もたくさん出るんですかね~ラーメンフランクフルトとかつい
買っちゃいそう。 綿あめとかりんご飴は買わない派ですけどリンゴ

竹団扇づくりワークショップ、浴衣無料着付けサービス、チャリティ抽選会など

イベントも用意されているよう。都内最大級の盆踊り大会ということなので

踊るもよろし。迫力満点・日本の夏 を満喫できそうですねアップ

もうひとつ同じ日にありました!

六本木ヒルズ盆踊り 2009 + 前夜祭/楽劇・六本木楽

【期  間】 2009年8月21日(金)~8月23日(日)

【時  間】 盆踊り 17:30~20:00 / 縁日屋台 15:00~21:00
       ※21日は縁日屋台のみ 17:00~22:00

♪六本木ヒルズアリーナにやぐらが組まれる恒例の 六本木ヒルズ盆踊り♪



盆踊り前夜祭のメインアトラクションとして、「楽劇・六本木楽」を開催される

盆踊りの音楽♪
六本人音頭とは・・・歌詞は1番から9番まで。
振り付けは、テレビや舞台でも活躍中の、花柳糸之さんによって
元気のいい踊りに完成しました。

という解説がありました走る人


こちらも楽しそうですね。わんわん

日比谷公園の盆踊りとは一味違った雰囲気っぽい気がします

個人的にはこちらのほうが興味あり  です

いづれも来週末のイベントなので 盆踊りでストレス解消ビックリマーク

お近くの方はお出かけになってみては?

でもすごい人出らしいので混雑でイライラしちゃうかも!?

素敵な土曜日をお過ごしくださいね夜の街

ペタしてね