巷の話題~スカート男子流行中? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは!

先日はこんな記事を目撃しました目
たまにはこんな話題はどうでしょう?

原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中” 
2年前くらいから原宿あたりでスカート男子は出没してたのだそうです。

おもにゴシックブランド系の ロングスカートが人気で
短いスカートを履く人はパンツに重ねてはくのだそうワンピース

その影響か足のスネ毛のお手入れをかかさない男子も増殖中ですって!

ありか、ナシかと言われれば 絶対 ”やめて~”むかっ なんですけど。

でも”女装趣味”とは違うし、一般人はダメだけどパンクとかファッション系の人が
やるんだったら”どうぞご自由に”的な感じおとめ座

true-スカート

こんな感じの男子が青山あたり歩いているという情報ですメモ
見かけてもアパレル業の人か?ぐらいにしか思いませんけどね~。

スカートといえばスコットランドの”キルト”を思い出します。
タータンチェックのキルトスカートを着用してバグパイプを肩にかける
旅行パンフレットでよくお目見えするスタイルチョキ

茶々丸♪語録★-きると

そう言えば キャンディ・キャンディでは丘の上の王子様やアンソニー
キルトを着てバグパイプを演奏していましたっけ?王冠1

でも、本来はスコットランドの”伝統と歴史がある民族衣装”であり、れっきとした
礼装で、祭事にはかかせないものだそう。星
日本でいう、紋付き袴 みたいなものでしょうか???

キルトスカートは、メンズ・スカートとは全く違うので<
font color="#00BFFF">一緒にしてはいけないそうですよ禁止

実際”スカート男子も青山・原宿だけの流行で終わるんじゃないかと思いますけどどうでしょう? ブームは短し!

もしも、銀座や丸の内で ジャケット+スカートで闊歩してる
サラリーマンがいたら、変な眼で見られるか、運悪く”職務質問”されるのかも知れません爆弾

服装や髪形は“自由”だけど、ふさわしい街を選ばないと
流行の最先端を行ってるどころか浮きまくりかも流れ星

今週末、青山・原宿で“スカート男子”探しに行くのはどうですか?
スカート男子より奇抜でオモシロイ人にに出会えそうな気がする~アップ
あると思いますクラッカー 

でもスカート男子わざわざ見に出かけるのはどうかと・・・叫び
(結局わざわざ生で見るほどの価値はないっていうこと?!)

個人的には原宿よりも浅草あたりを”ちい散歩”したい気分ですね。
原宿も浅草っていつも観光客で連日賑やかですけどね。両方とも。

でも浅草の方が日本情緒と昭和の匂いがたまらなく好き♪
芋きんにどら焼き、おいしい老舗もてんこ盛りで~
いとよろしですな~恋の矢

結局~

皆様、今週末はどちらにお出かけしますか?
その前に地震に備えて避難袋の準備をしないといけませんね合格

本日も素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ

ペタしてね