セレブ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

"セレブ”と言えば???

たぶん”Hトン姉妹や”K姉妹”を思い浮かべる人が

多いでしょうね~

本来の意味は Celebrity ~有名、高名、名士、ですが

イギリスでは権力や財力を持ったメディアに露出の多い著名人の総称と

変化していったようですねワンピース

日本では 金持ち””高級” ”優雅 であれば簡単に ”セレブ”な

人だということになるんでしょうか?

セレブの条件って人それぞれだと思いますが

★財力がある(今の貯蓄だけで一生ぜいたくに暮らせるだけの)

★一等地に土地・豪邸を持っている(基本)打ち上げ花火

★別荘を2か所上持っている(海外ならなお良し)ゴルフ

★飛行機はファーストクラス(基本)

★車は3台以上、しかもお抱えの敏腕運転手がいる船

★庶民の生活(物価や暮らしぶり)をよくわかっていない

★会員制のレストラン・バーを3つ以上はあるラーメン

★著名人・有名人の人脈が多い

★パーティーに慣れているリボン

以上は普通の条件ですが・・・・

勝手なイメージとしてこんなのもありませんか~?ダウン

★サミット、ダイエー、いなげやに行ったことがない 

★回転寿司、吉牛、100円均一に行ってみたいけどプライドが邪魔して
 なかなか行けないでいる。いつか行きたい

★玄関には意味不明のデカイ仏像の置物がたくさん自慢げにおいてある

★リビングには中国製のトラや鹿の剥製があり趣味の悪いペルシャ絨毯があるおうし座

★必ず馬鹿息子 または 馬鹿娘がいる。でも親の財産があるので

 就職できなくても困らないしコネで超一流企業に就職も簡単にできたりするおやしらず

★デパートに出かけるという感覚はない 外商の偉い人が何でも飛んで
 持ってきてくれる。かさ

★高級別荘に避暑に出かけ仲間をたくさん呼んでホームパーティをするが

 殺されそうになる。財産目当てか恨みか?犯人はこの中にいます ・的な

 展開になる。犯人は家政婦だったりする叫び

★自家用ジェットを持ち管理費に月1千万円払っている。飛行機

以上 勝手に思い込んでるセレブ様のイメージでございますハロウィン



この不景気な今でも超お高級品などをザクザク買って世の中のお金をグルグル

流通させておられる方々なので セレブ様がいなくなったら世界恐慌になって

しまうかも知れませんね~ どんどん お贅沢をしていただいて 庶民の懐に

お金が戻ってくるようにお願いしたいものです~
アップ
早く景気がよくなりますように!!

ペタしてね