トリミング記録まとめて | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

ブログが溜まっていてトリミング記録を後回しにしてしまった💦で、1月2月分まとめて😁


1月5日はキキのトリミング✂️

年始はお出掛けが多いのにトリミング前で…💧

マズル周りをママカットで乗り切ったね✌️



高い所は得意なキキだけどこのハイチェアーは苦手らしい😆



怖くてしゃがみこんで情けない顔になってしまったわ😅



1月22日はララのシャンプーデイ🫧

心臓への負担を考えてトリミングは隔月にすることに。病院から前日と当日には念のため利尿剤💊を追加するように言われたよ。



シャンプーだけだと2時間で済んで楽ね👍

毛が伸びるのが遅くなってきたからカットしなくても気にならない。顔周りだけ軽く整えてもらえて有り難い🥰



せっかくなのでキキも一緒に💕

キキはララと一緒でもこのイスはやっぱり怖いのねー😆



この日はお天気良かったのでララのトリミング中にキキとお散歩🐾



お写ん歩の下見に、蝋梅と山茶花の様子を見に行ったねー🐾



2月2日、キキのトリミング✂️



ララと同じ尻尾を作ってもらっているよ✌️

あと少しでララママの好きなネギ坊主みたいなカットが完成するね🥰



あとトリミングサロン変えてからキキの体臭が目立つようになったので相談してトリートメントをお試し中🤨



2月21日、雨の中☔ララのトリミングへ。

キキも行く気満々で留守番は無理そうなので、カートにレインカバーかけて一緒に😁

可愛い頭が2つ並んでいるのを見ながら歩いたら雨でも幸せな気分よ💕



キキはずっと大人しく乗っていたのにサロンに着いたら早く出せーって暴れて😂



身体に負担かからないようにララが嫌がることは省略、ララの気持ち優先でとお願いしています🙇



来週はまたキキのトリミング予約が入っているし、あっという間に日々が流れて行くわねー💨