キキのアニマルコミュニケーション | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

12月9日、初めての場所にお出かけ💓



Royi's Club Tokyo✨

新小岩駅から歩いてすぐだったよ🐾



ここ、オープン以来ずっと興味があったのに行く機会が無かったのよねー😅



今日はボクチンが主役、ララ姉ちゃんは付き添いなんだよ🐩🩵



アニマルコミュニケーションのイベントにキキを申し込んでみたの😊

早めに行ってカフェでランチするつもりが出遅れ…💧



時間ないからケーキ🍰だけ😁



そしてワンズにはオヤツのササミ💕

ふたりで分け分けねー✌️



今日ララは余計な口出ししないからねー🐩🩷

ララとは何回かアニコミしてるから今はもういいよね🥰



キキのアニマルコミュニケーション。先生お二人で聞き取って頂いたものを纏めて✌️

◆ゴハンについて

お肉とかいい匂いのゴハン、細かくした野菜も煮込んだスープゴハンが好き。ララがゴハン残すとママが片付けるから先にララの残りを食べてから自分のを食べるようにしている。ママのゴハンは少ないからララの分を食べても大丈夫、お腹痛くなっても💩出せばスッキリする。

◆好き嫌いについて

好きなのは、食べること。抱っこ。ママとララと過ごす時間、空間。

嫌いなのは、音。風や車の地響き、重い扉がギーギー開くような音。

強そうな犬、大きな黒い犬は圧がすごい。

抑えられること、リードを引かれること。

◆お散歩について

ララが一緒なら好き。歩くのが目的のお散歩は嫌い。

自分たちの空間を乱されたくないから興味持って寄って来るコには吠える。どんなコか分からない場合はまず吠えて優位に立ちたい。相手の反応で大体分かる。自分はバリアを張っているのにララは違うからイヤ。

◆その他

ララは母親みたいな絶対的存在で安心できる。とにかく大好き。いつも一緒にいてくれてありがとう。

ママは優しくて可愛いお姉さんみたいで大好き。ママは大人しくして欲しいみたいだけど、これがキキなんだ。

家族の絆が強くてとにかく幸せ。自分は末っ子だけど男の子だからみんな守るように頑張る。

ララの体調は分かっている。いつかはみんな…だから今を大事にしたい。


キキは、そだよー、じゃ今度考えてみるねーって感じでとにかく軽くてよくしゃべるらしい😂

ウーン⁉︎🤔って思うこともあるけど…まぁやってみると面白い😁また機会があればキキの気持ちを聞いてみたいと思います。