何年たっても、胸がさわぐ、2月1日。

中学受験。

どうか力を出しきれますように。

 

 

…えーと。

大学受験。

本番の国立二次試験って、いつだったっけ??昇天

2月下旬だったことしか覚えてない。

去年のことなのに。

 

中学受験と大学受験って親の心持ちがまるで違うな〜。

なんか他人事感なんだよな。

 

ららP中学受験のとき、2月2日の午後は何を勉強させれば良いのかわからず、サピに電話したっけ。で、本人に電話代わってくださいと言われ、あとから何を指示されたら聞いたら、「ホントは別になにもやらなくていいけど、ママを安心させるために、コアプラスでもやったら?って」オエー

 

 

がんばれ、受験生。がんばれ、保護者。